余暇プログラムって?~10月の土曜日へタイムスリップ~ | 障がい者就労移行⽀援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新板橋駅前Office ブログ

2020/11/18 新板橋駅前Office

余暇プログラムって?~10月の土曜日へタイムスリップ~



皆さん、こんにちは。
Cocorport新板橋駅前Officeのスタッフです。

今回のブログでは余暇プログラムについてご紹介させていただきます。
毎週土曜日も開所日となり、リラックスした雰囲気でプログラムを実施しています。
工作系の内容から、ワークショップやお出掛けプログラムもあります。
スタッフもゆるいOfficeカジュアルな恰好なので平日とは全然違う雰囲気になっています。

今回のブログでは、10月に実施した余暇プログラムを紹介します。

・10月3日「ボッチャ大会~ココるでボッチャしませんか~」
この日はなんと!外部講師からボッチャを実施している講師からのプログラムでした。
実際にパラリンピックの競技でも「ボッチャ」をオフィス内に実施しました。
当日の感想は、ルールを知るとかなり奥が深い内容だと感じました!
また機会があれば実施予定です!

・10月10日「オフィスで使おう~トートバック作り♪~」
訓練中に席を自由に移動できるようにトートバック作りを実施しました!
この日は、世界で1つしかないオリジナルのトートバックを個性的な内容で作りました。
楽しくワイワイ作りました!定期的に工作のプログラムを実施しています。

・10月17日「六法すごろく~一生役立つ法律の知識が身につく~」
ベストセラー


「出勤して日中業務を行うこと」を
「Cocorportに通所して日中訓練に取り組むこと」と置き換え、
必要な準備を整えながら、安定した就労を目指してみませんか?


Cocorportではコミュニケーション系、ビジネスマナー系、就職活動系、メンタルヘルス系など様々なプログラムを日々開催しています。
ご興味をもたれた方、ひとつのきっかけとしてぜひお問い合わせいただけたらと思います。

マスク使用、消毒、ソーシャルディスタンスの遵守など密にならないよう感染対策を十分に行っています。
また安全な見学・体験実習ができるよう衛生対策も行っておりますので、ご興味がある方は安心してお越しください。


オンラインでの事業所紹介も随時受け付けておりますので、ご希望の方はお問合せください。

◆お電話での連絡 03-5944-2761
◆メールでのご連絡 shinitabashi-staff@cocorport.co.jp


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 新板橋駅前Office

新板橋駅前Office
  • TEL 03-5944-2761
    FAX 03-5944-2762
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。