オフィスのキャッチコピーが決まりました!! | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新板橋駅前Office ブログ

2021/05/11 新板橋駅前Office

オフィスのキャッチコピーが決まりました!!

皆さん、こんにちは。
Cocorport新板橋駅前Officeのスタッフです。

以前に「グループワーク」の紹介をさせていただきました。

先日実施したグループワークにおいて、「オフィスのキャッチコピーを考えよう!!」をテーマに話し合いが行われました。

リーダー、サブリーダー、タイムキーパー、資料作成係を利用者さん同士で決め、話し合いが行われました。

突然キャッチコピーを決めるのは難しいので、まずは新板橋駅前オフィスの様子、雰囲気はどんな感じなのかという意見出しから行いました。

リーダーを中心に、熱い(?)議論が行われ、たくさんの意見が出ました。

「開所して間もないから明るくきれい」「誰とでも話がしやすい」「ルールがしっかりしている」「どんなことでもスタッフが相談に乗ってくれる」「活気がある」など。
中には「甘えてしまい、依存してしまう」という自分に正直な意見も出ました。
それをもとに、キャッチコピーを考えていきましたが、限られた時間内には話し合いを収めることが出来ませんでした。

そこで特別に、別の日に時間を取り、再度「グループワーク」を行いました。

いくつかのキャッチコピーの候補を作り、そこから言葉をチョイスしたり、削ったりを繰り返し、リーダーも色々な意見を取り入れることに苦戦していました。

約2時間半の議論を重ね、ようやくオフィスのキャッチコピーを完成させることが出来ました。全て利用者さんの意見のみで、スタッフは介在しておりません。

そのキャッチコピーが
「活気あふれる頼れる仲間 笑顔で歩もう新板橋駅前オフィス」
です。

このキャッチコピーをもとに新板橋駅前オフィスは利用者さん、スタッフは日々訓練に取り組んでいきます!


Cocorportでは現在、在宅訓練を実施し、密にならないよう分散での通所、マスク使用、検温、消毒、ソーシャルディスタンスの遵守などの感染対策を、十分に行っています。
また安全な見学・体験実習ができるよう衛生対策も行っておりますので、ご興味がある方は安心してお越しください。

【ご連絡方法について】
① お電話での連絡 03-5944-2761
② メールでのご連絡 shinitabashi-staff@cocorport.co.jp

【Office開所時間】
 月~土 9:00~18:00

【アクセス】
① 都営三田線 新板橋駅 A3出口 徒歩1分
② JR埼京線 板橋駅 西口 徒歩5分
③ 東武東上線 下板橋駅 北口 徒歩9分
駅からの道順は以下のブログをご参照ください。
https://www.cocorport.co.jp/officelist/tokyo/shinitabashiekimae/bloglist/40926/

オンラインでの事業所紹介も随時受け付けておりますので、ご希望の方はお問合せください。

◆お電話での連絡 03-5944-2761
◆メールでのご連絡 shinitabashi-staff@cocorport.co.jp

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 新板橋駅前Office

新板橋駅前Office
  • TEL 03-5944-2761
    FAX 03-5944-2762
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)