就職者インタビュー | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新板橋駅前Office ブログ

2021/05/28 新板橋駅前Office

就職者インタビュー

皆さん、こんにちは!
Cocorport新板橋駅前Officeのスタッフです。

本日は、就職者インタビューをご紹介させていただきます!
(新板橋駅前Officeを利用され、希望企業に就職が決まったご利用者さまにアンケート形式でお答えいただきました。)

このたび、晴れて就職に至った男性のご利用者さま☺
始めは、みなさんのように
「就労移行は初めて。ココルポートってどんなところなんだろう。本当に就職できるのかな。」
と期待や不安を抱えられていたと思います。

今回は、実際にご利用者様の生の声を聞いていただき
みなさんの一歩踏み出したいという背中を後押しできればと思います。


下記が、アンケートの内容となります。
・どのようにココルポート新板橋駅前Officeを見つけましたか?
→2020年10月頃、母親が初めにチラシ、パンフレットから知って教えてもらいました。

・始めて通所したときの心境を教えてください。
→就労移行支援自体が初めてなので緊張していたと思います。

・ご利用者さまやofficeの第一印象はいかがでしたか?
→明るい雰囲気でした。前向きに訓練に取り組めそうだと思いました。

・まずは、見学や実習参加されたかと思いますが、本利用の「決めて」がありましたら教えてください。
→自分の課題や訓練にしっかりと取り組めそうな場所だと思いました。

・本利用中はどのような事を意識しましたか?
→「就労」です。

・企業実習でのココルポートのサポートはいかがでしたか?
→「ありがたかった」です。

・面接練習準備はどのような事をされましたか?
→面接の基本的な事から実際に受ける企業の対策まで、とにかく色々な事を練習しました。

・本面接試験ではどのような事を意識されましたか?
→受け答えをしっかり出来る様に自分なりに気を付けました。

・希望企業より内定を頂いた時の気持ちを教えてください。
→正直安心したし嬉しかったです。

・最後に、ココルポートに興味を持って頂いている方や同じく訓練をされている方にひと言お願いいたします。
→自身の課題・苦手な訓練等はどうすれば出来るかをスタッフと一緒にじっくり考えていく事が大事だと思います。


私たちスタッフとしても
就活に向け頑張られていたご利用者さまが
見事就職を決められ、とても嬉しく思っています♪

今後もCocorport新板橋駅前Officeでは
ご利用者さまの安心できる場所であり続け
みなさまの希望に合った形で就職できるよう支援をさせていただきます。

就職したいけどどうすればいいんだろうと悩まれている方、
新板橋駅前Officeに興味を持っていただけた方は
ぜひ、お問い合わせください!

【ご連絡方法について】
① お電話での連絡 03-5944-2761
② メールでのご連絡 shinitabashi-staff@cocorport.co.jp
【Office開所時間】
 月~土 9:00~18:00

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 新板橋駅前Office

新板橋駅前Office
  • TEL 03-5944-2761
    FAX 03-5944-2762
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)