時間、タスク管理 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新小岩駅前Office ブログ

2023/03/10 新小岩駅前Office

時間、タスク管理

こんにちは。新小岩駅前officeスタッフです。

3月に入り暖かい陽気が心地いい日が続いていますね。

新しいことに挑戦したいと感じる人や『どこかに行きたい』など行動したくなる人も多いのではないでしょうか。

逆に『やりたいことがあるけど時間がない』と思うように動けない方もいるかと思います。

 

そういう時は時間、タスク管理をしてみてはいかがでしょうか。

 

時間、タスク管理とは

・色々やるべきことがある中で何をいつまでにやるか

・やることが整理されているか

・整理されたことを実行できているかがポイントとなっています。

 

プログラムでは参加のトレイニーさん達が自分たちが実際に行っているおススメの時間、タスク管理の方法として『メモ書きにまとめる』『スマホのアプリやアラームを活用する』など色んな方法も挙げてくれました。

 

時間、タスク管理は日常生活だけでなく就労してからも活かせるポイントです。

もし日々の生活の中で『時間がないな~』と感じたらまずは自分が1日または1週間の間でやらないといけないことを書き出して整理をしてみてはいかがでしょうか。

 

ココルポート新小岩駅前Officeでは、 就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。

ご興味をお持ちいただいた方は、まずは一度ご連絡をしていただければと思います。

新小岩駅前Office一同、心よりお待ちしております!

少しでもココルポート にご興味ご関心のある方は、

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

見学のお申込み https://www.cocorport.co.jp/contact/index/

お電話でのお申し込み 03-5939-6734

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 新小岩駅前Office

新小岩駅前Office
  • TEL 03-6657-6190
    FAX 03-6657-6191
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!