【立川駅前Office】スタッフのセルフケア紹介! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

立川駅前Office ブログ

2023/08/31 立川駅前Office

【立川駅前Office】スタッフのセルフケア紹介!

こんにちは!立川駅前スタッフです。

最近、無性に食べたいなーと思うものがあります。

それは「牡蠣」です!!

正直苦手な方もいらっしゃると思いますが、色々な食べ方もあり、

何より海のミルクと言われるくらい栄養豊富な食材です。

ちょっとあたってしまうのは怖いですが、個人的には網焼きにして醤油とレモンをつけて食べるのが好きです!

さて、本日のテーマですがセルフケア。

セルフケアとは自分自身をケアすることです。

ここでは就労中でのセルフケアとしますが、やはり働いていく中では仕事、プライベートでのストレスが日々溜まっていくもの。

長く働き続けるためには、自分自身のコンディションを自分で整えていく必要が出てくると思います。

セルフケアの方法は人それぞれです。アニメや動画を見る。美味しいものを食べる。好きな音楽を聴くetc

個人的には体を動かすことが私にとっては一番のセルフケアになっているように感じます。

私も日々の悩みやストレスは当然ありますが、スポーツをしている時はそれを一旦頭の外に出すことが出来るかなと感じています。

プレーをしている時は、それに集中していて、悩みもその時は考えないで済みます。

少しの時間かも知れませんが、その頭から一旦抜くという状態を作り、脳を休ませることは私にとっては良い効果があるような気がしています。

悩みってじっとしているとずっと頭の中でぐるぐる考えちゃいますもんね。。。

その他、旅行、いつもと違うこと、新しいことを始めてみるのも効果的な気がしています。

これはあくまで私にとってなので、自分にあったセルフケアが見つかれば良いですね。

他の人が実践しているセルフケアはかなり参考になると思います!

ココルポートではこういったセルフケアのプログラムを定期的に開催していますので、

ご興味がある方は是非一度参加してみてください!!

気になることなどがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

【ココルポート立川駅前Office】

🏢東京都立川市柴崎町3-10-20 立川渡辺ビル3階

☎042-512-8346

📩tachikawa-staff@cocorport.co.jp

【道案内動画】

【Cocorport(ココルポート)立川駅前Office】Officeまでの道案内 | 就労移行支援事業所 – YouTube

 

就労移行支援事業所 Cocorport 立川駅前Office

立川駅前Office
  • TEL 042-512-8346
    FAX 042-512-8347
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!