共有スペースの過ごし方 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

日暮里Office ブログ

2021/08/10 日暮里Office

共有スペースの過ごし方

皆さんこんにちは。ココルポート日暮里Officeスタッフです。

暑い日や寒い日があり気温差激しい季節になりました。まだコロナが終息の目途立たず不安な毎日を過ごされていると思いますが体調に気を付け過ごしていただければと思います。夏に入り楽しみも増えてくると思いますが、是非この季節を楽しんでください。

 

今回ご紹介するのは7月12日に行ったプログラム「共有物・共有スペースの過ごし方」についてです。ココルポートや会社での共有スペースを再度みんなで確認致しました。

会社内での共有スペースとはどこか考えられるものをみなさんに挙げて頂きどう過ごすのが正しいかを確認いたしました。

エレベーターや階段で他者とすれ違う際はどのように対処するのが最適か。

また写真を見ながら改善点や対処点をお話ししました。

 

参加された方からは下記のような感想を頂きました。

・今まで普通に行ってきたが改めて自身の行動を振り返ると足りない点や自分優先に考えてしまうので常に相手を思いやり行動したいと思いました。

・水回りを使用する際綺麗な状態で自分が汚してしまったとわかれば綺麗にするがもともと汚れていたら「私じゃないから」と無視してたのでプログラムに参加しお互いが気を付けることを学ぶことができた。

などうれしい感想が頂けました。

 

ココルポート日暮里Officeではこのような訓練の他にも色々なプログラムをご用意しています。現在緊急自体宣言中ですが在宅訓練では企業研究シートの記入、自己分析ワーク、EGラーニングを活用したタイピング練習や動画学習、ビジネス文書の作成など行っております。興味をもたれた方は是非見学だけでもいいのでお越し下さい。

スタッフ一同心よりお待ちししております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 日暮里Office

日暮里Office
  • TEL 03-6806-7963
    FAX 03-6806-7964
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!