桜・ウォーキング | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川越Office ブログ

2020/04/10 川越Office

桜・ウォーキング

こんにちは。ココルポート川越オフィスのトレイニーです。

コロナウイルスが世界中で猛威を振るっていますね。ココルポートでも、できる限りのマスク着用、手洗いうがいを徹底するなど、感染を予防するための対策が取られています。

このような不安な状況下の中で、生活するということは、相当なストレスがかかると思います。ですが、どうか皆さん、正しい情報を得て出来るだけの予防をし、冷静さを忘れないで下さい。

気持ちを強く持つことが、今を生き抜くために大切なことだと思います。

前置きが長くなってしまいましたが・・今回は、ウォーキングのプログラムについてご紹介したいと思います。

ウォーキングは、往復で一時間半ほど、皆で目的地に向かって散歩するプログラムです。

今回は、仙波氷川神社に行きました。

この日は、風が強かったのですが、とても良いお天気で、暑くもなく寒くもなく歩いていて気持ちがよかったです。

ウォーキングでは、オフィスにいる時よりも、リラックスしてトレイニーさんやスタッフさんとお話が出来るので、とても楽しかったです。

また、体力をつける為にはもってこいのプログラムなので、働く上で体力に不安を感じている方にはおすすめです。

途中、桜が咲いている場所がありました。

とても綺麗でした。桜を見ながら、この桜をココルポートの仲間と一緒に見られたことは、この先、良い思い出になるだろうと思いました。

ココルポートは、訓練の場ではありますが、こういった息抜きのプログラムもあります。

機械のように働くのではなく、人間的に豊かに働くためには、こうしたリラックスした気持ちになる時間も必要だと思いました。

ココルポートでは、就労に向けて、様々な観点から多彩なプログラムが用意されています。

少しでもご興味を持たれた方は、お気軽にオフィスまでお問い合わせくださいね。

 

就労移行支援事業所 川越Office

川越Office
  • TEL 049-257-4213
    FAX 049-257-4214
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。