自分の長所・短所を考えよう! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大宮第2Office ブログ

2020/03/17 大宮第2Office

自分の長所・短所を考えよう!

皆さんこんにちは♪

大宮第2officeスタッフです。

今年は暖冬の影響により、寒さは大丈夫なのですが、花粉が早く始まり辛い日々を送っていますが、皆さんはいかがでしょうか?

さあ、気持ちを切り替えて、2月のプログラム紹介を行います!!!

今回ご紹介するのは「自分の長所・短所を考えよう!」です。

「面接 イラスト 無料」の画像検索結果

面接であれば必ず聞かれる長所と短所。
自分の事なので簡単かと思いきや、いざ書き出すとなると、自分を客観的に見なくてはいけないので難しいと思います。その為、最初に長所と短所について学びました。

企業がなぜ面接で長所と短所を聞くのか、どうやって面接の場で伝えればいいのかを皆で考えました。
全員が一つでも見つけられる様に、こちらからワードを提示し、その中から選択していただきました。
書き出すのが難しい方には、スタッフが一緒に考えて行って頂きました。

皆さん書き出す事ができ、最後には
「自分の新しい長所が分かりました」
「こうやって長所・短所の言葉があると考えやすくて良かったです」
などの感想を頂きました。

プログラムでは今回の様な面接に必要な内容もありますが、PC講座やコミュニケーションなど多岐にわたって行っています。
見学はいつでも受け付けていますので、是非お越しください!

スタッフ一同お待ちしております!

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大宮第2Office

大宮第2Office
  • TEL 048-783-5946
    FAX 048-783-5947
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!