クリスマスツリーを作ろう! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

千葉Office ブログ

2020/12/23 千葉Office

クリスマスツリーを作ろう!

こんにちは。千葉Officeスタッフです🍲
冬本番!寒い日が続いていますね。体調管理をしながら、今年も楽しく年末年始を過ごせると良いですね♪

さて、今回は「余暇プログラム」についてご紹介いたします!
余暇プログラムとは、月曜~金曜に行う通常プログラムとは異なり、土曜のみに実施しているプログラムです。
レクリエーションや工作、創作等みなさんが楽しめる内容を考えています。
余暇プログラムは、息抜きやリフレッシュ、趣味や好きなことを見つける、休日の過ごし方を考える、生活リズムを安定させる、他の人とコミュニケーションをとる等の目的で行っています。
実は就職に向けての準備が行えるプログラムでもあり、就職後も役立つプログラムとなっているのです!

今回は 12月と言えば…クリスマスということで、ペーパークラフトでクリスマスツリーをつくりました!
つくり方は簡単♪
ペーパークラフトを折り、切り込みを入れて、また折る…、ツリーは10分くらいで出来上がります。
あとは星やキラキラのビーズなどで自由に飾りつけ♪

そして…こんなステキ なクリスマスツリーが出来上がりました!

 

 

手作りのクリスマスツリーも良いですよね
このプログラムに参加された方からは、
・良いリフレッシュになりました
・ペーパークラフトは、家でも試せるのでクリスマス飾り以外にも挑戦してみたいと思う
などの感想を頂きました!

千葉Officeでは余暇プログラムの他にも、運動プログラムやコミュニケーションプログラム、模擬就労など、就職に向けた様々なプログラムでみなさまをサポートしています。
Officeの雰囲気が知りたい、相談してみたいなど、どんな些細なことでも結構です。ご興味をお持ちいただいた方は、電話またはメールにてお気軽にお問合せください。
また、プログラム体験会を毎週月曜日16時から開催しております。ご希望の方には、終了後に個別相談も受け付けております。その場で実習の申し込みも可能です。たくさんの方のご参加、お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 千葉Office

千葉Office
  • TEL 043-301-4410
    FAX 043-301-4411
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!