余暇プログラム「そうだ、ボウリングに行こう🎳」が行われました! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

千葉Office ブログ

2022/07/21 千葉Office

余暇プログラム「そうだ、ボウリングに行こう🎳」が行われました!

みなさんこんにちは、千葉Officeスタッフです。

 

梅雨明け宣言がありましたが、ムシムシ、ジメジメなお天気が続いています☔

熱中症リスクが上がる季節でもあるので、一層体調に気をつけて過ごしていきましょう!

 

さて、先日千葉Officeでは近隣のボウリング場で

「そうだ、ボウリングに行こう🎳」という余暇プログラムを開催しました。

 

ブランクがある方からベテラン(!?)までレーンの垣根を越えて応援しあったり拍手しあったり、

あたたかい雰囲気でボウリングを楽しみました。

体を動かしながら交流もでき、みなさんリフレッシュができたようでした。

 

参加されたご利用者様からも

 

😅「感覚を取り戻すのが大変だったけれどいい運動になった」

 

😆「おしゃべりをしてたくさん笑って楽しかった」

 

😌「スペアをとれた時に周りの人が拍手をしてくれて嬉しかった」

 

といったご感想をいただきました。

 

お仕事に一生懸命になりすぎてリフレッシュがうまくいかなくなると、

体にも心にも疲れが溜まっていってしまいます。

 

そんな時には休息もモチロン大切ですが、運動することや趣味を楽しむこと・・・等々

【リフレッシュ】が心身の疲れやストレス解消になり、安定した勤務に繋がるのです。

 

千葉Officeは、自分に合ったリフレッシュ方法を見つけていただくきっかけ作りを目的に、

毎週土曜日に余暇プログラムを開催しております。

 

毎日万全な調子💪✨…は難しいかもしれませんが、まずはリフレッシュ上手になることを目指してみませんか?

 

余暇プログラムの他にもコミュニケーションプログラム、模擬就労など、就職に向けた様々なプログラムを実施し、みなさまの就職に向けた訓練をサポートしております。

Officeの雰囲気が知りたい、相談してみたいなど、どんな些細なことでも結構ですので、

お電話からでもメールからでも、まずはお気軽にご連絡下さい!

スタッフ一同、心よりお待ちしております🌸

 

 

ココルポート千葉Officeでは色々な機関と連携しながら、障害がある方の就労を支援しています。

ご自身の足で前に進んでいけるようになるサポートを受けられる場所だと捉えていただけるとお互いにとって良いのではないかなと思います。

初めて足を踏み入れる時は、さぞ不安になることと思います。
とても厳しいんじゃないか、
ピリピリした雰囲気なんじゃないか、
ものすごく怒られるんじゃないか、
等と考えてしまう人もいるかもしれません。

…そんなことは全くありません(笑)

あなたの踏み出した一歩が、あなたのこれからの未来への一歩になります。

千葉Officeスタッフ一同、心よりお待ちしております。

************************************************

千葉Officeでは他にも、余暇プログラムや運動プログラムやコミュニケーションプログラム、模擬就労など、就職に向けた様々なプログラムでみなさまをサポートしています。

Officeの雰囲気が知りたい、相談してみたいなど、どんな些細なことでも結構です。ご興味をお持ちいただいた方は、電話またはメールにてお気軽にお問合せください。

見学だけでも大丈夫です、少し覗いてみるぐらいの気持ちで是非ご連絡下さい。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 千葉Office

千葉Office
  • TEL 043-301-4410
    FAX 043-301-4411
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!