就職者が出ました! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

柏Office ブログ

2022/02/09 柏Office

就職者が出ました!

こんにちは!柏officeのスタッフです。

コロナウイルス感染者が増え、まん延防止等重点措置実施に伴い

当事業所では利用者には在宅訓練を推奨させて頂いております。

引き続き感染対策を徹底し、事業所運営をしてまいります。

厳しい状況ではありましたが、そのような中でも2月に就職者を1名輩出しました!

本当におめでとうございます!

本日は柏オフィスをご卒業されたTさんのご紹介をしたいと思います!

■30代男性 Tさん 清掃業 通所期間1年

☆彡 とにかくポジティブ ☆彡

Tさんの性格はとっても柔和で、周りのご利用者様のムードメーカー的存在でした。

単調な作業も飽きずにコツコツ取り組み、最後まで丁寧にやり遂げる姿勢はスタッフからも定評がありました。

プログラムにも積極的に発言し良い空気を作って下さいました!

好きな事は人と話をすること!ネガティブな気持ちになっても誰かと会話し話をしていくうちに心が落ち着き、いつの間にか元気になれると話されていました。

他人との関わりから、元気を貰うこともありますよね。Tさんのセルフケアの一つだったのだと思います。

障害特性上、不安やストレスが症状の原因になることをご自分で理解されていたので、

未然に防ぐ方法として「一旦これで大丈夫」と思う思考の癖をつけ対処していました。

ココルポートに通い成長した点をお聞きしたところと

障害に向き合い不調になる前の傾向を知り、対処法を見つけた事で、トラウマを克服し安定した気持ちで毎日訓練が出来るようになった事が大きな成長ですと話されていました。

その様な、お人柄を実習先のご担当者の方も「前向きで真面目な方ですね」と評価頂け

同じ会社の一員として働いて頂きたいとのお言葉を頂く事が出来ました。

ココルポートの訓練で学んだ事は

「通所は仕事、不安に思う事があっても一旦これで大丈夫!と思う」

「あまりマイナスに捉えない」「一日を過ごすのなら、明るい気持ちで時間を過ごしたい」

辛い過去を経験し克服したTさんならではの、言葉だと感じました。

私も、何ごとも捉え方次第で気持ちは変わるのだとTさんに教えて頂けました!

Tさんの夢は「自立した生活を送ること」

これからも定着支援でTさんの夢が叶うよう、応援していきます!

この他にも柏officeでは自分に合う仕事探しに役立つプログラムを行っています。

また、就活に役立つセルフマネジメントや

コミュニケーションスキル向上を目的としたプログラムも行っています。

仕事に就けるか不安…そんな方でも安心してください。

一緒に訓練をしてみませんか?

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。

就労移行支援事業所 Cocorport 柏Office

柏Office
  • TEL 04-7170-1287
    FAX 04-7170-1297
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!