企業説明会を行いました! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

柏Office ブログ

2022/01/20 柏Office

企業説明会を行いました!

こんにちは!柏officeのスタッフです。

2022年が始まりました。今年の目標は立てましたか?

コロナウイルス感染者の数も増えてきた昨今、「健康で楽しく過ごせる事」

が何より大切な事と感じております。

さて柏オフィスでは企業様をお招きして、「障害者雇用の促進について」ご利用者様向けに

プログラムを行って頂きました。一部ですがご紹介致します!

プログラムの流れ

☆会社概要

☆業務紹介(事務系、軽作業系)

☆それぞれの1日の流れについて

事務職に必要とされるスキル

・一般的なビジネスマナー

・適切な媒体を選択できる能力

・わからないことを調べる能力

軽作業に必要とされるスキル

・業務の進行度合いの把握と進捗管理ができる能力

・依頼主などへ状況の説明を簡単に説明できる能力

・物事をゆっくりでも正確に進められる能力

職種によって求められる人材像やスキルに違いはありますが

共通して仕事をするうえで大切なことを教えて頂きました。

それは、

  • あいさつをしっかりする
  • 報告・連絡・相談を欠かせない
  • 体調管理をしっかりする

何ごともあいさつから始まります。気持ちの良いあいさつをすることは、コミュニケーションの基本です。

社会人としてのスキルと言えるでしょう。

お仕事は一人では成立しません。他者と上手に連携を取る手段として報連相は大切です。

苦手だなと思う方、訓練で学べる機会が沢山あります。一緒に練習してみましょう。

身体が弱ってしまうと、何をしても上手くいきません。長く働く為に普段から、心身の状態を知り、

体調管理を行っていきましょう。

就労移行支援事業所で行う訓練は、実際に企業が仕事として行っていることを取り入れる事で、

スムーズに就労後の業務移行が出来るとお伺い致しました。

毎日の訓練内容もとても重要になってきますね!

ココルポート柏オフィスでは、職種別に行える訓練をご用意しております。

この他にも柏officeでは自分に合う仕事探しに役立つプログラムを行っています。

また、就活に役立つセルフマネジメントや

コミュニケーションスキル向上を目的としたプログラムも行っています。

仕事に就けるか不安…そんな方でも安心してください。

一緒に訓練をしてみませんか?

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。

就労移行支援事業所 Cocorport 柏Office

柏Office
  • TEL 04-7170-1287
    FAX 04-7170-1297
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!