就職者インタビュー! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

柏Office ブログ

2023/06/15 柏Office

就職者インタビュー!

皆さんこんにちは!柏Officeスタッフです!

今回は就職が決まったご利用者様にインタビューをさせて頂きました!

ご利用を検討されている方は、是非ご利用者様の生の声を聞いていただき、

参考にしていただけたら幸いです。



■Aさん 30代女性 事務職

Q.ココルポートの通所のきっかけは?

前回企業に勤めてからのブランク期間が長かったこと、

障がい者雇用を利用するのが初めてだったことから、

就活のサポートをしていただける機関を探していました。

Q.ココルポートの訓練で良かった、役に立ったと思うことは何ですか?

(障がい者雇用の)合理的配慮の考え方から応募書類の作成、

面接の練習など就活全般について助けていただきました。

Q.いつ頃からどのような活動をしましたか?

利用開始から7か月ほどは、プログラムに参加したり、

資格試験の勉強をしました。8か月目から徐々に就職活動を始めて、12か月で就職しました。

Q.これから就活される方へメッセージをお願いいたします。

就労移行支援を利用する最大の利点は、時間をかけてサポートを受けながら就活ができる点だと思います。

支援員さんたちと繰り返し面談を行うことで自分が何をしたいのか、何に向いているのか、など、

自分ひとりでは気づけなかったことが分かるかもしれません。

支援員さんの意見を積極的に仰いでみてください。


Aさんありがとうございました!

自分の強みを把握し、明確な目標を持ち取り組んで来たことで

面接の際も、自信を持って企業に伝える事が出来ましたね。


柏Officeでは自分に合う仕事探しに役立つプログラムを行っています。

また、就活に役立つセルフマネジメントや

コミュニケーションスキル向上を目的としたプログラムも行っています。

仕事に就けるか不安…そんな方でも安心してください。

一緒に訓練をしてみませんか?

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。

下記のお電話番号から、もしくはお問い合わせフォームからもお待ちしております!

就労移行支援事業所 Cocorport 柏Office

柏Office
  • TEL 04-7170-1287
    FAX 04-7170-1297
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!