【プログラム紹介】ビジネス敬語 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

勝田台駅前Office ブログ

2022/05/16 勝田台駅前Office

【プログラム紹介】ビジネス敬語

皆さま、こんにちは!勝田台駅前Officeスタッフです。

5月に入り新緑の美しい季節になりました。

今年のゴールデンウイークは3年振りに、行動制限のない連休だった為、外出した方もいるのではないでしょうか。

この時期は楽しいゴールデンウイークの他にも、五月病と呼ばれる気分の落ち込みや食欲不振などの体調不良が起きやすい時期です。

軽いストレッチを取り入れたり、規則正しい生活習慣を意識して、体調の安定を心掛けましょう。

 

今回のブログでは「ビジネス敬語」のプログラムをご紹介します。

初対面の相手や、初めて行った場所などでは敬語を使う機会が多いですが

ビジネスの場面でも敬語を正しく使える人と、使えない人では相手が受ける印象が大きく違います。

改めて正しい敬語を使えているかと考えると、少し不安を覚える方も少なくないのではないでしょうか。

そんな方にお勧めなのが「ビジネス敬語」のプログラムです。

 

次回は5/30(月)13:00から開催しますので、ご興味のある方は是非見学にお越し下さい。

基本的な敬語の種類から、間違えやすい二重敬語などのポイントを皆さん分かりやすくお伝えします。

会社ではもちろん、日常生活でも使用頻度の高い敬語について、改めて一緒に学んでみませんか?

スタッフ一同お待ちしております!!

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

最初の一歩を踏み出すのは勇気がいりますが、ご安心ください。

私たちココルポートのスタッフは、その一歩目を踏み出すお手伝いをさせていただきます。


 

Cocorport勝田台駅前Officeでは障がいのある方の就職・職場定着に向けて役立つ、 様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、 ぜひ一度ご見学にお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

就労移行支援事業所 Cocorport 勝田台駅前Office

勝田台駅前Office
  • TEL 047-407-4073
    FAX 047-407-4074
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
まずは無料見学会参加してみませんか?
お気軽にお問合せください。
資料請求も無料です。