【プログラム紹介】模擬就労~勝田台新聞部~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

勝田台駅前Office ブログ

2022/04/28 勝田台駅前Office

【プログラム紹介】模擬就労~勝田台新聞部~

皆さま、こんにちは!勝田台駅前Officeスタッフです。

4月に入りあっという間に桜の季節が過ぎ去り、気温が上がったり下がったりと落ち着かないですね。

「天気痛」と呼ばれる頭痛や怠さなどの体調不良が増えるのもこの季節が多い様です。

対処方法を見つけて春の気持ちの良い気候を快適に過ごしたいですね。

 

今回のブログでは「模擬就労 勝田台新聞部」をご紹介します。

模擬就労とは実際の職場を想定した訓練で、グループとして役割分担を決め作業を行う事で

普段行っている訓練が身についているか確認したり、実践することでご自身の新たな課題を見つける機会とするプログラムです。

その中でも勝田台新聞部では、毎回異なるテーマで皆さんに記事を作成して頂き、1つの新聞にまとめています。

4月のテーマは「4月のイベント」「おすすめの行楽スポット」でした。

チームで意見を出し合いながら目標に向けて取り組む作業は、実際の職場でも活きる経験になると思います。

 

(↓実際に皆さんに作成して頂いた勝田台新聞です。)

 

新年度になり新しいことを始めてみたいと考えている方は、是非見学にお越し下さい。

桜のウェルカムボードと共に、スタッフ一同お待ちしております!!

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

最初の一歩を踏み出すのは勇気がいりますが、ご安心ください。

私たちココルポートのスタッフは、その一歩目を踏み出すお手伝いをさせていただきます。


 

Cocorport勝田台駅前Officeでは障がいのある方の就職・職場定着に向けて役立つ、 様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、 ぜひ一度ご見学にお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

就労移行支援事業所 Cocorport 勝田台駅前Office

勝田台駅前Office
  • TEL 047-407-4073
    FAX 047-407-4074
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
まずは無料見学会参加してみませんか?
お気軽にお問合せください。
資料請求も無料です。