個別訓練~PC訓練~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

勝田台第2Office ブログ

2021/10/05 勝田台第2Office

個別訓練~PC訓練~

皆さまこんにちは!勝田台第2Officeスタッフです

 

暦は秋ですが、相変わらず暑い日が続きますね

体調を崩しやすい季節ですので、皆さんお気を付けください!

 

今回は、個別訓練の中でもパソコンを使った訓練についてご紹介したいと思います!

 

↓個別訓練のご紹介はこちらから

勝田台第2Office 内覧会が始まりました【9/6(月~30(木)】 | 障がい者就労移行支援のCocorport

 

今の世の中、パソコンやタブレットなど、何かしらの機械を使うことは非常に多いです。

例えば基本的な操作から、ExcelやWordを使った操作、またプログラミングといったシステムを作ることまで様々です。

 

ココルポートでは就労を想定し、パソコンを使った訓練を受けることができます。

では実際にどんな訓練があるのか、ご紹介いたします!

 

★データ入力(アンケート入力)

 

求人でも多く見られる、データ入力の訓練です。写真にあるのは、あらかじめご用意しました紙のアンケートをパソコンにデータとして打ち込んでいく訓練になります。実際にお仕事で使うとなると、ミスが許されないので、集中力や正確性が求められます。

パソコンをまだ触ったことがない方も、スタッフが丁寧にご説明いたしますので、安心してください!

 

★ワープロ検定

 

次はMicrosoft社のWordというソフトウェアを使う、「ワープロ検定」です。

聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、文書を作成する試験として知られているかと思います。

 

事務を目指される方をはじめ、様々な方におすすめできる訓練!

Wordの機能はもちろん、ビジネス文書を作成できるようになりたい方にはうってつけです!

 

★EGラーニング

 

最後にEGラーニングと呼ばれる訓練をご紹介します!

EGラーニングとは、オンラインで動画をみて学ぶ訓練です。

 

ビジネスマナー、WordやExcel、プログラミングなど様々な講座が用意されています。

ご自分の興味のある内容を選べるのが特徴です。

 

今回は以上の3つをご紹介いたしました。

他にもご用意しております。お問合せやご見学をお待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 勝田台第2Office

勝田台第2Office
  • TEL 043-497-2370
    FAX 043-497-2372
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!