【プログラム紹介】模擬就労_通勤手当計算 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

勝田台第2Office ブログ

2022/08/04 勝田台第2Office

【プログラム紹介】模擬就労_通勤手当計算

皆さんこんにちは。勝田台第2Officeスタッフです 😊

🍧

連日暑い日が続いていますが、皆さまはいかがお過ごしですか?

涼しさを求め朝活励行中のスタッフも、最近の暑さはかなり堪えます🥴

Officeで皆さんとお会いすることが目下のパワーの源です😁

🍨

今回は“模擬就労”のご紹介です。

勝田台第2Officeでは、毎週水曜日に『模擬就労』のプログラムを1日通して行っています。

今週は「通勤手当計算」です。

各社員の最寄り駅から勤務先までの交通費(定期代)をネット等で調べながらフォーマットに入力していくという事務作業を行いました。

パソコンの画面をネットとExcelに切り替えるため、最初は苦戦する様子も伺えましたが、慣れてくると皆さんスムーズかつ集中して作業に取り組まれていました 👏

🧊

 最初は難しいと思うことも、取り組んでみる挑戦してみることで新しい発見があります。取り組んでみて難しかったとしても、それは一つの気づきですし、出来た!という達成感が得られれば自身の成長・自信にもつながります。そういった変化を実感できるのも『模擬就労』の大きな魅力です  (^^)

🍨

 『インプット』=学ぶことも大切ですが、それ以上に『アウトプット』=やってみることはとても大切です。

模擬就労を通して自分の力を試してみてはいかがでしょうか。

🍧

ココルポートではこの他にも様々なプログラムをご用意しています。

見学はいつでも可能ですので、どうぞお気軽にお問合せください。

皆さんにお会いできますこと、スタッフ一同心より待ちしております。

就労移行支援事業所 Cocorport 勝田台第2Office

勝田台第2Office
  • TEL 043-497-2370
    FAX 043-497-2372
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!