「新松戸駅前Office 就職までの道のり!」 | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新松戸駅前Office ブログ

2019/11/26 新松戸駅前Office

「企業見学に行ってきました!」

皆さんこんにちは。
新松戸駅前officeのスタッフです。

 

11月も下旬になり、寒さが日一日と深まってまいりました。
インフルエンザが流行しているため、体調には気を付けてくださいね。

 

さて、タイトルにもある通り企業見学へ行ってきました!
実際に企業に伺い、お仕事をしている様子を見学させていただいたり、
「働くうえで大切なこと」についてお話していただきました。

 

毎日出勤をしたり、ビジネスマナーを身に着けることも勿論大切なのですが、
自分から発信することや働く目的、将来のビジョンを持って働くことの大切さなど
企業の方の「生の声」を事例とともに教えていただきました。

 

初めて企業見学に参加する利用者さんも多く、最初は緊張する様子も見られましたが、
企業の方からお話を伺う貴重な機会に沢山の気付きを得ることが出来ました。

 

見学に参加した利用者さんからは、

 

「作業能力も大切ですが、協調性を持ち、周囲から信頼される人間になることが
大切だと感じました。」

 

「仕事をするうえで、自分から発信することが大切だと知ることができました。
今後の訓練では自分から発信していきたいと思います。」

 

等、就労に向けた前向きな発言が聞かれました。
訓練だけでは気付くことの出来ない部分を理解する事が出来たと感じています。

 

 

企業見学に参加するためには通所が安定していたり、
ビジネスマナーや身だしなみが整っていたりすることが大切です。

 

Cocorportでは、様々なプログラムを提供しています。
身だしなみやビジネスマナーだけでなく、生活リズムの改善やストレスに対する対処法など
就労するために必要なことを訓練として取り組んでいます。

 

「何をしたら分からない…」という方も、スタッフが相談に乗りますし
就職活動や入社後の定着支援もサポートしていきますのでご安心ください。
ご興味をお持ちいただいた方は、 ぜひ一度ご見学にお越しください。 お気軽にどうぞ!

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

 

電話でのお申込み:047-710-9071
メールでのお申込み:shinmatsudo-staff@cocorport.co.jp
上記日程の都合がつかない方も、個別での見学をご案内しております。
お気軽にお問い合わせフォーム、お電話からご相談ください。

Cocorport新松戸駅前Officeでは障害のある方の就職・職場定着に向けて役立つ、
様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。

就労移行支援事業所 Cocorport 新松戸駅前Office

新松戸駅前Office
  • TEL 047-710-9071
    FAX 047-710-9072
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。