就職者が出ました!! | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新松戸駅前Office ブログ

2019/12/17 新松戸駅前Office

就職者が出ました!!

皆さん、こんにちは!
Cocorport新松戸駅前Officeスタッフです。
令和元年もまもなく終わりとなりますね。
皆さん、今年はどんな一年でしたか?

さて、新松戸駅前Officeから嬉しいお知らせです!
利用者さんの就職が決まりました!!!

■40代男性 福祉系

新松戸駅前Officeに7月は体験実習をしていただき、8月から正式利用となりました。
通所を始めた当初は週2日からの通所ペースでしたが、徐々に通所ペースを上げていきました。

通所当時はビジネスマナーやPCなど本人の就労に必要だと思われるプログラムに参加しながら 個別訓練で時間をかけて自己分析を行いました。
コミュニケーションスキルは高くプログラム中や休憩時間なども積極的にほかの利用者さんやスタッフとコミュニケーションを取り、
いつの間にかofficeの中心的な存在となっていきました。

通所開始時は、家族の事情や体調不良などで欠席や早退する日もありましたが、日が経つにつれ徐々に予定通りの通所ができるようになり勤怠も安定していきました。
勤怠が安定し、今後の将来について何度もスタッフと面談を重ね、
目標よりも少し早めに就職活動にはいりました。

本人の経歴や資格を活かすことが希望だったため、希望職種や就労条件などは利用開始当初から決定していました。
就職活動を開始してからは積極的にハローワークへ通いました。
興味ある求人があればスタッフに共有・相談をしながら、応募するかどうかを考えてきました。
また並行して黙々と応募書類の作成を行い、計画的に就職活動を行ってきました。

就職活動の準備がしっかりと行え、内定もいくつかいただきました!
しかし企業の雰囲気や条件面などをよく考え判断し、
最終的には希望通りの就職先からご縁があり内定をいただけました!

今後も企業様と連携を取りつつ、
ご本人が安心して働き続けられるように支援して参ります。

Cocorport新松戸駅前Officeでは障害のある方の就職・職場定着に向けて役立つ、
様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。

ご見学はこちらから↓

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 新松戸駅前Office

新松戸駅前Office
  • TEL 047-710-9071
    FAX 047-710-9072
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。