緊急事態宣言が解除されました | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新松戸駅前Office ブログ

2020/06/01 新松戸駅前Office

緊急事態宣言が解除されました

こんにちは。ココルポート新松戸駅前officeのスタッフです。
早いもので、もう6月が始まりました。
真夏のような暑い日があるかと思うと、突然の冷たい雨・・・
体調管理がとても難しい季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、緊急事態宣言が解除され、新松戸駅前officeも少しずつ日常を取り戻しております。
下記のように、3密を避けながら、通所での訓練を再開いたしました!!!

●ご利用者様には午前午後に分かれての通所をお願いする。    →密集しない!
●ご利用頂ける席を減らす。席を空けて座るようお願いする。     →密接しない!
●office内のドアと窓は常に開放しています。              →密閉しない!

更に、マスクの着用はもちろん、入室者全員にアルコール除菌をお願いし
ご利用者様に安心して、通所して頂ける環境を提供できるよう、努めております。

新松戸駅前officeでは、緊急事態宣言後、在宅訓練を行っておりました。
ここで少し、ご利用様の行ってきた訓練を紹介したいと思います。

●タイピング、Word、Excel、PowerPointなど、PC訓練、
●封筒作成、宛名書きなどの軽作業訓練
●自己分析、職種研究、履歴書作成など、就活に向けての訓練

ご利用者様と週に一度面談を実施し、今の課題、訓練で取り入れたいことなど共有。
そして、メールやお電話にて、日々の体調、訓練内容、目標、達成度などを伺い、ご利用者様一人ひとり課題を克服し、
就職に向けて、更にスキルアップをして頂けるよう、アドバイスをさせて頂きました。
新松戸駅前officeでは、このような流れで在宅訓練を行っておりました。
また、リモート説明会参加やリモート実習なども積極的に行い、就職活動がストップしないよう努めておりました。

そして今、この試練を一緒に乗り越えたことで、ご利用者様とスタッフの間に新たな絆が生まれたように思います。
スタッフ一同、ご利用者一人ひとりの希望を叶えるため、決意新たに活動してまいります!

就職はしたいが何から始めたら良いか分からない方、希望の職になかなか採用が決まらない方など、
就職活動に悩みを抱える、障がいをお持ちの方々を全力で支援いたします。

勇気を出してまず一歩、踏み出しましょう!
その一歩はあなたの未来を変える、大きな一歩となることでしょう!
是非一度ご相談下さい。
新松戸駅前officeスタッフ一同、ご連絡お待ちしております。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 新松戸駅前Office

新松戸駅前Office
  • TEL 047-710-9071
    FAX 047-710-9072
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!