就職活動"本格始動"! | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新松戸駅前Office ブログ

2020/07/01 新松戸駅前Office

就職活動“本格始動”!

皆さまこんにちは!新松戸駅前officeのスタッフです。

毎日蒸し暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

7月に入り就職という新たなスタート地点に立つ為に今まで準備してきたことが本格的に始まりました。先月より通常通所となり、ご利用者様の就職に対するお気持ちや考え方に前向きな変化が見られるようになりました。皆さま、表情がイキイキとして見えます!

■新たな形での就職活動

・新型コロナ対策により対面を避け、ズームを使った説明会や面接、リモートでの実習

・時間を短縮して行う企業説明会

など感染予防にも配慮した新たな取り組みで、企業側も工夫を凝らしながら採用活動を始めております。

実際にリモートで面接を行った「ご利用者様のお声」です。

・初めての経験で緊張したが身が引き締まる思いだった。

・対面じゃないと伝わらないのではないか?という不安があったが普段どおりに行えた。

との感想を頂いております。

皆さん、やはりスーツを着るとお気持ちも引き締まるようですね!

新松戸駅前officeでは就職をイメージして頂けるよう

7月のプログラムに「スーツを買いに行こう!見に行こう!」というプログラムをご用意。

ご利用者様の更なるモチベーションアップに繋げ、就活のサポートを強化して参ります。

さてここで、スタッフが常に心掛けていることをご紹介致します。

★コミュニケーションを取る

心の悩みも話せは半分になるもの。身近な友人にお話し頂くよう傾聴しスタッフが感じた事、思ったことを違った視点からお伝えさせて頂き、問題解決へ一緒に考えます。

★ご利用者様の強みに目を向ける

人は壁にぶつかったり思うように行かなかった時、自分を責めたりネガティブな思考になってしまいます。そんな時「こういう所が素晴らしいよね!」と私たちから見た長所をお伝えし、そうすることで見失いがちな部分に焦点を当て、自信を取り戻して頂けるようサポートして行きます。「自分らしく働き続けること!」その目標が叶うよう私たちスタッフは全力で皆さまをバックアップして行く所存でございます。

是非、一度新松戸駅前officeにお越し下さい。スタッフ一同皆さまにお会い出来る日を楽しみにしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 新松戸駅前Office

新松戸駅前Office
  • TEL 047-710-9071
    FAX 047-710-9072
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。