新松戸駅前Officeの設備をご紹介!! | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新松戸駅前Office ブログ

2021/09/21 新松戸駅前Office

新松戸駅前Officeの設備をご紹介!!

皆様、こんにちは!新松戸駅前Officeスタッフです。
9月も終わりに近づき、暑さも和らいで、少しずつ過ごしやすい気候になってきましたね。
ふとした時に金木犀の香りなど秋の気配を感じることも増えてきました。

さて今回は、新松戸駅前Office内の設備について、ご紹介していきたいと思います!

 

【個別訓練席】※プログラム席はホームの写真です。

個別訓練を行うスペース2か所あります。

1か所目は入口から見て奥にあるスペースです。
パーテーションで仕切られ、すぐに使えるよう消毒ウェットティッシュも置いてあり、新型コロナの感染対策も行っております。

※写っているのは新松戸駅前Officeのスタッフです!

2か所目は入口を入ってすぐの場所にある、壁に沿って配置されているスペースになります。
入口に近く、壁を向いて座る座席になりますので、まだ通所を始めたばかりで中に入るのは緊張する…、
人が多いところが苦手…という方にも座りやすい席になっております。

※写っているのは新松戸駅前Officeのスタッフです! !

 

【面談室】

Officeには面談室が2部屋あります。

※写っているのはこちらもスタッフです!!!しつこいですね(笑)

スタッフに相談したいことがある時など、他のご利用者様に話を聞かれることのない、
この面談室でお話を伺うことも可能となっています。

また、体調が悪いと感じた時や人の多いところにいるのが難しい時などに使用することもできます。
ベッドも置いてありますので、体を休めて横になることもできます。

そのため、体調の心配がある方も通所がしやすい環境となっております。

 

【掲示物】

壁にかかっているコルクボードにはプログラム表や土曜余暇の紹介ポスター、企画広報部作成の社内新聞などが掲載されています。
これらは毎月更新され、ご利用者様、スタッフ共に楽しみにしています。

企画広報部に関しては、5月のブログにてご紹介させていただいておりますので、ぜひご覧ください!

※ポスターを見ているだけでも楽しい気持ちになりますね!

 

【ドリンクサーバー】

ドリンクサーバーが設置されており、4種類の飲み物を飲むことができます。
ホッと一息つくことができ、休憩時間になるとご利用者様が集まり自然と会話が増える場所になっています。

ご利用者様方にオススメを伺うと、濃いめのりんごジュースというお声が多く上がりました。
気になった方はぜひ見学などにお越しいただいた際に召し上がってみて下さい。

 

今回ご紹介させていただいたものはごく一部ですが、皆さんに安心し、
集中して訓練を行っていただける環境をご提供できるよう心掛けております。

見学実習は随時承っておりますので、ぜひ一度お越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしています!!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 新松戸駅前Office

新松戸駅前Office
  • TEL 047-710-9071
    FAX 047-710-9072
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)