通所から就労までの流れ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新松戸駅前Office ブログ

2021/11/26 新松戸駅前Office

通所から就労までの流れ

こんにちは!新松戸駅前Officeのスタッフです。

日の当たるところを歩いていても寒さを感じる季節となりましたね。

今回は、「通所から就労までの流れ」のプログラムをご紹介したいと思います。


Cocorportに通所しても「就職までどのように過ごしていけば良いのか不安」に感じられている方もいらっしゃるかもしれません。「通所から就労までの流れ」は、就職までの全体的なイメージを把握・共有しつつ、自分に合ったペースを大切に就職を目指していく機会となるプログラムとなっております。

プログラムでは、通所から就労までの流れ知り、4つのSTEPをご紹介しております。

そして、「今、自分はどのステップにいるのか把握」「Cocorportにて提供しているプログラムや個別訓練を通して習得して頂けるポイント」をお伝えしております。

STEP① 「生活・体調の安定」

STEP② 「自分を知る」

STEP③ 「働き方を考える」「就職活動する」

STEP④ 「就職・定着」


皆さんは、長く働き続けていくために必要なことは何だと思いますか?

「健康管理」「生活リズムを整える」「体力」「気持ち」など様々な考えがあるかと思います。

まず、上記STEP①でもお伝えさせていただいているように体調・生活を安定させることが大切なことの1つとして挙げられると思います。就労を想定しながらCocorportに通所することで、生活リズムを安定させながら自分なりの体調管理方法を見出していくことが出来ます。

そして、模擬就労やJSTなど様々なプログラムに参加し、自己分析や就職するためのスキルアップを進めていき、企業見学や実習なども行い実際の職場の雰囲気などを体験していただきつつ、自分にあった企業に応募をしていきます。

また、Cocorportでは就職後の支援として定着支援というものもあり、長く働き続けていただくことを目指せます!


興味を持たれた方はぜひ一度見学にお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしています。

就労移行支援事業所 Cocorport 新松戸駅前Office

新松戸駅前Office
  • TEL 047-710-9071
    FAX 047-710-9072
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!