「自分で考え、感じることの大切さ」 | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

蘇我駅前Office ブログ

2020/09/11 蘇我駅前Office

「自分で考え、感じることの大切さ」

こんにちはCocorport蘇我駅前Officeスタッフです。

残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

体調など崩されないよう、くれぐれもご自愛ください!

さて、先日ある雑誌で少し面白い記事を読みましたのでご紹介します。

あるネット証券会社の社長さんのコメントです。

 

『AI技術の進歩や新型コロナウィルスの影響により

《働き方》が変わることに伴い、《働》という字も変えたほうが

いいかもしれません。例えば「にんべん」の右側の「つくり」は

現在の「動」よりも「考」や「感」のほうがぴったりくるのではな

いでしょうか。』

 

「・・・?」と思われるかもしれませんね。要旨はこんな感じです。

今までは働く際に必要な条件として、「組織に忠実に、指揮命令に従って動くこと」

が重視されていました。つまり、「組織主体」の考え方ですね。

これからは「自分で考え、感じること」が重視される、「個人主体」の考え方に

変わってゆくというのです。

 

さて、Cocorport蘇我駅前Officeはまさに「個人主体」で利用者様に寄り添い

お一人おひとりの状況や目標に沿った個別支援計画を作成します。

もちろんただ作成するにとどまらず、利用者様の進捗に合わせて定期的に見直しを図り

最適な訓練内容の提案や支援を行ってまいります。

 

このように、Cocorport蘇我駅前Officeには、利用者様が目指す目標について

自ら考え、感じ、ご自身にとって本当に必要な訓練を選択し、実践し、サポートを受けられる

環境が整っています。

興味をお持ちいただいた方は、まずは一度ご連絡くださればと思います。

スタッフ一同、皆様にお会いできること楽しみにお待ちしております!

*********************************************

蘇我駅前Officeは、JR蘇我駅よりなんと徒歩1分 と、とても通いやすい立地です。

Officeの見学や就労に関する疑問やお悩み、就労移行事業所とはどんなところかなど

ささいなことでもお気軽にお問い合わせください

蘇我駅前Officeスタッフ一同、皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 蘇我駅前Office

蘇我駅前Office
  • TEL 043-312-5083
    FAX 043-312-5084
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。