蘇我駅前Office | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

事業所紹介

千葉県

蘇我駅前Office

2020年5月1日よりCocorport(旧社名:Melk) 蘇我駅前Officeがオープンいたします! 蘇我駅前Officeは蘇我駅から徒歩1分とアクセスが良い場所に立地しています。建物は清潔感があり、快適に訓練をしていただける環境が整っております。 働くことでお悩みの方、まずは一度Cocorport(旧社名:Melk) に相談してみませんか? Cocorport(旧社名:Melk) がお悩み事の解決に向けたお手伝いができれば幸いです。 スタッフ一同、お待ちしております! 見学・相談会など随時受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください!
TEL 043-312-5083
FAX 043-312-5084
(受付時間 月~土 9:00~18:00)

アクセス

JR 蘇我駅より徒歩1分

住 所

千葉県千葉市中央区南町2-9-4マルエイ第6ビル3階

蘇我駅前Office 説明会・セミナー情報

Cocorport蘇我駅前Office 2020年5月新規OPEN!!◆プログラム体験会◆
概要
Cocorport蘇我駅前Office プログラム体験会
日程
随時開催中
対象
就労移行支援のご利用に興味のある方
(ご本人様・関係者様・支援機関担当者様等)

蘇我駅前Office ブログ新着情報

  • 2020/06/03
    プログラムってどんなことをしているの?

    皆さん、こんにちは。蘇我駅前Officeスタッフです 6月になり梅雨入りも近づいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか   蘇我駅前Officeは5月1日からオープンするも、コロナの影響で在宅訓練からのスタ […]

  • 2020/05/26
    趣味になるかも。余暇プログラム!

    こんにちは。 蘇我駅前Officeスタッフです 蘇我駅前Officeでは6月よりプログラムが始まります プログラムでは、 コミュニケーション・パソコン・ビジネスマナー・体力向上・余暇プログラム を行っていますが、今回は土 […]

  • 2020/05/25
    一人ひとりが出来ること

    こんにちは。 蘇我駅前Officeスタッフです   現在、蘇我駅前Officeではコロナ対策として、 在宅訓練を行っていましたが、早く通所したいとの声もあり 5月18日より在宅と通所と選べるようになりました & […]

お名前 [必須]
ふりがな [必須]
メールアドレス [必須]
相談・質問
株式会社ココルポート 個人情報保護方針

株式会社ココルポートは、障害者総合支援法に基づく障害福祉サービス事業を行うにあたり、お客さまが安心してサービスをご利用いただけますよう以下の個人情報保護方針に沿って個人情報を適切に保護・管理し、かつ継続的に個人情報マネジメントシステムを維持改善、向上させるよう努めてまいります。

適正な取得と利用
個人情報はその利用目的をできる限り特定し、原則として本人の同意を得た上で、適法かつ公正な方法で取得します。また、個人情報は予め特定された利用目的の範囲内でのみ利用し、利用目的以外の利用は一切行わず、そのための措置を講じます。また、法令に基づく場合を除き、本人の同意なく第三者へ提供いたしません。

法令遵守
個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守し、また個人情報保護に関する社内規程を定め、適切に運用されるように継続的な見直しを行います。

安全性の確保
個人情報の管理にあたっては、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するためのセキュリティシステムの維持・管理体制の整備、および社員教育の徹底等の必要な措置や安全対策を実施し、万一の発生時には速やかに是正を行います。

苦情・相談への対応
個人情報に関する苦情および相談に対応する窓口を設けて、誠実かつ迅速な対応を行います。

株式会社ココルポート
代表取締役社長 佐原 敦矢

(附則)
制定:2015年11月01日
改訂:2018年5月21日
改訂:2019年10月01日
改訂:2019年12月16日

お問い合わせ先: 株式会社ココルポート 個人情報保護担当

個人情報の取扱いについて

株式会社ココルポート(以下、「当社」という)は、当社障害福祉サービスならびに関連するサービス(以下、「当社サービス」という)をお客さまに提供するにあたり、お客さまから提供いただく個人情報を下記のようにお取扱いいたします。

1.個人情報
個人情報とは、当社サービスを利用されるお客さま個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、住所、電話番号、メールアドレス、その他の記述等により当該お客さま個人を識別できるものをいいます。また、その情報のみでは識別できない場合でも、他の情報と容易に照合することができ、結果的にお客さま個人を識別できるものも個人情報に含まれます。

2.個人情報の取得
ご提供いただいたお客さまの個人情報は、第3項に掲げる利用目的にそって、原則としてお客さま本人の同意を得た上で、適法かつ公正な方法で取得します。

3.個人情報の利用目的
当社では、以下の目的で個人情報を利用いたします。
a)お問い合わせへの対応をするため
b)プログラム体験会・事業所見学・セミナーの日程調整のため
c)パンフレット等資料送付のため
d)お申込みいただいた見学・プログラム体験会・セミナーの実施のため
e)当社からのご案内(DMの発送を含む)のため
f)当社就労移行支援サービスを提供するため
g)当社就労定着支援サービスを提供するため
h)当社計画相談支援サービスを提供するため
i)当社自立訓練(生活訓練)サービスを提供するため
j)採用活動および入社後の社員等の情報管理のため
k)その他の上記に関する連絡のため

4.個人情報の適正管理
個人情報は、個人情報保護に関する法令、諸規則等に基づき管理を行います。
個人情報への不正アクセスまたは紛失、破壊、改ざん、漏洩などのリスクに対しては技術的に必要な安全対策を講じ、また継続的に管理体制の整備、社員教育の徹底等を図ることで、個人情報を適正かつ厳重に管理いたします。

5.個人情報の第三者提供について
ご提供いただいた個人情報は、法令等に基づく場合を除き、お客さま本人から事前の同意
をいただかない限り、原則として第三者に提供いたしません。
ただし、次の場合はこの限りではありません。
a)法令に基づく場合
b)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
c)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
d)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

6.個人情報の委託について
当社は、個人情報保護管理体制が一定の水準に達していて、当社が適切と認めた情報処理業者に対し、第2項に掲げる利用目的のために個人情報の取扱い業務の一部または全部を委託する場合があります。当該委託先に個人情報の開示を行うにあたっては、当社の責任で適切な委託先を選定し、個人情報の取扱いに関する契約を締結した上で委託します。

7.個人情報の開示等に関するお問い合わせ
当社が保有する個人情報について開示、訂正・追加または削除、利用停止、第三者への提供の停止(以下「開示等」といいます)を希望される場合は、下記問い合わせ先にお申し出ください。お客さま本人からの請求であることが確認できた場合、当社規定の手続きに沿って開示等を行います。ただし、以下のいずれかに該当する場合は、開示等の対象としないことがあります。
a)本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
b)当社の事業の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
c)他の法令に違反することとなる場合
d)当該個人データの存否が明らかになることによって、国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのあるもの
e)当該個人データの存否が明らかになることによって、犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全及び秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの

8.個人情報提供の任意性
個人情報の当社への提供は任意です。ただし、当社サービス提供に必要な個人情報をご提供いただけない場合は、当社サービスの提供が出来ない可能性がありますので、ご了承ください。

9.プライバシーポリシーの変更
当社は、法令等の定めがある場合を除き、当該プライバシーポリシーを随時変更することができるものとします。変更後の内容は、当社のウェブページにおいて掲載するものとし、掲載後1ヵ月経過した時点で当社サービスを継続して利用しているお客さまは、変更後の当該プライバシーポリシーの内容に同意したものとみなします。

お問い合わせ先
    株式会社ココルポート 個人情報保護担当
    〒210-0006
    神奈川県川崎市川崎区砂子2-5-11 りそな川崎ビル4F
    TEL:044-201-8474  FAX:044-201-8475

TEL 043-312-5083
FAX 043-312-5084
(受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。