【6月就職者の声!!】Iさん就職おめでとうございます😁👍 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

蘇我駅前Office ブログ

2023/06/15 蘇我駅前Office

【6月就職者の声!!】Iさん就職おめでとうございます😁👍

みなさん、こんにちは!

Cocorport蘇我駅前Officeスタッフです

梅雨もあり、高い気温と雨でジメジメした時期ですね。

気分もどんよりしてしまわないように元気にお過ごしください

さて、今回は6月に就職をされたIさんのお声になります!!

******************************************************************************************

私はこれまでいくつかの仕事を一般就労枠でやってきました。
しかし自分を誤解されることが多く、どれも続きませんでした

障害を公開して働くことも考えましたが、その場合得られる賃金は少なくなります。

そのデメリットだけを見て障害を公開して働くことを拒んでいました。

しかし障害を隠して仕事をすることに限界を感じ、障害を公開しての就職活動をしましたが上手くいかず…どうしようか?というところでココルポートの存在を知り、家から一番近い蘇我駅前オフィスに通うことを決めました

 

通い始めは「もう自分には何も期待していない、全部諦めてしまおう。」と考えてしまっていました。

しかし、二年近く通いながらたびたびスタッフさんに相談に乗っていただいたおかげで、少しは「やれば、頑張ればできる」と思えるようになりました。

 

ココルポートではビジネスマナーや実践的な就労訓練、自分の感情との向き合い方等の様々な訓練や応募書類の添削、面接練習等で就職活動のサポートもしていただきました。

そのおかげで、この度就職が決まりました。

 

ですが就職はゴールではなく通過点にすぎません。
今後は働き続けていく為に、就労継続支援を受けようと考えています。

 

ココルポートに通うこと、障害を公開して働くことは手段です。

障害があるからと言って、必ずしも障害を公開して働く必要はありません。

ですが、手段を狭めて諦めて絶望してしまうよりも、いろんな手段を模索して厳選して、自分に合った生き方を選んだほうが、人生は楽しくなると私は思います。

******************************************************************************************

Iさんは周りの方に気を遣い行動される方でした。

体調や気持ちのケアも心がけつつ頑張ってください

本当におめでとうございます!!!

蘇我駅前OfficeはJR蘇我駅よりなんと徒歩1分!!とても通いやすい立地となっています

Officeの見学や就労に関する疑問やお悩み、就労移行ってどんなところか等、どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください

蘇我駅前Officeスタッフ一同、皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております

就労移行支援事業所 Cocorport 蘇我駅前Office

蘇我駅前Office
  • TEL 043-312-5083
    FAX 043-312-5084
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!