企業担当者による実習説明会 | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

津田沼Office ブログ

2020/03/04 津田沼Office

企業担当者による実習説明会

こんにちは!津田沼Officeスタッフです!

冬の寒さも少しづつやわらいできましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本日は津田沼Officeで開催した『企業担当者による実習説明会』のプログラムをご紹介したいと思います。
オープン就労を目指されている方は企業実習を行う事によって、就職後のミスマッチを防ぐことに繋がります。

今回は企業実習のイメージ、メリットを利用者の皆さんに知って頂く為にこのプログラムを開催しました。
このプログラムでは実際に企業担当者の方をお呼びしお話して頂きました。

参加された方からは、
「実際に企業実習に参加したくなった。就職活動へのモチベーションが上がった」
「事務職の企業実習で行う内容や、企業が出来る障がいへの配慮等具体的に説明して頂き、イメージが湧いた」
「企業の人の話を聞くことが出来る貴重な機会に、参加出来て良かった」
との感想を頂きました。


このような就職へのモチベーションに繋がる、働き続けるビジョンをイメージ出来るようなプログラムを今後も提供して参りたいと思います。

***********************************

Officeを見てみたい!

プログラムを体験してみたい!

Cocorport とはどういうところなのか知りたい!

などなど、ご本人様だけではなく、ご家族や支援機関の方、

少しでもCocorport にご興味ご関心のある方、

ぜひお気軽にお問い合わせください

スタッフ一同、お待ちしております。

**********************************

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 津田沼Office

津田沼Office
  • TEL 047-429-8904
    FAX 047-429-8914
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。