【強み】 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

博多Office ブログ

2021/09/29 博多Office

【強み】

皆さんこんにちは!!博多Officeの内野です!!

熱い夏も終わりを迎えようとしていますね。
こちら九州でも、気温30℃から20℃後半の日が増えてきました。
あの猛烈な暑さから、秋に向けて少しづつ時が進んでいるのを感じます。

皆さんはいかがお過ごしですか?

私事ではありますが、私は秋がとても大好きです。
私の趣味の一つでもある登山がとてもアツいからです!
四季折々の山を登ってきましたが、やはり秋は紅葉がとても綺麗です。
この時期になるとカメラとコーヒーセットをカバンに詰め、九州の山々を登りに行きます。

私の話はこのくらいにして・・・

いよいよ今年も残すところ数か月となりました。

Cocorport 博多Officeでも、就職に向けてスタッフもご利用者様と一緒になって頑張っております。

そのようななか、あるご利用者様が悩んでいらっしゃいました。
私の【強み】って何ですか?【弱み】なら出てくるのですが・・・とのこと。

いざ面接などで「あなたの強みは何ですか?」と聞かれると、
本当にあるのかな・・・これを言ってもいいのかな・・・と悩みませんか?
しかし、履歴書や職務経歴書を作成する段階でも、必ず必要になってきます。

Cocorport 博多Officeでは、ご利用者様の【強み】を見つけていくお手伝いをいたします。

さまざまなプログラムや個別訓練、日常のさまざまなお話を通して、
皆さんの【強み】を見つけていただくことができるかと思います。

ご利用者様からは、

「自分では【強み】と思っていなかったことが発見できました」

「こんなことでも【強み】になるんですね!初めて知りました!」

「応募書類の作成や面接のときのための自信がつきました」

さまざまな気づきのお言葉を聞くことができました。

私たちスタッフが何よりも嬉しい瞬間です。


お一人おひとりに【強み】は必ずあります。

ぜひ私たちと一緒に見つけてみませんか?

ぜひ、Cocorport 博多Officeへご見学にお越しください。
スタッフ一同、皆さんとの出会いを心よりお待ちしております。

就労移行支援事業所 Cocorport 博多Office

博多Office
  • TEL 092-402-1617
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!