体験実習をやってみよう🎵 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

博多Office ブログ

2023/06/29 博多Office

体験実習をやってみよう🎵

こんにちは!

Cocorport 博多Officeスタッフの松本です😊

気付けば6月もあっという間に過ぎ去り、今年も残すところあと半年になりましたね。

年齢を重ねる度に、1日、1週間、1か月、1年があっという間に過ぎるようになってきました(年齢はご想像にお任せします🤭)。

2023年の後半は、あっという間に過ぎた!なんてことにならないよう、1日1日を丁寧に過ごしたいと思います🌈✨

さて、今回は「ココルポート体験実習」についてお話しをさせていただきます!

就労移行支援事業所の利用を検討しているけれど、パンフレットを見たり話を聞いたりしただけでは、自分に合っているか分からない!と思われる方は多くいらっしゃると思います。

ココルポートでは見学の後に、1回~3回程度の体験実習を行っていただき、利用を検討していただくことができます。体験実習を行うことでOfficeの雰囲気や訓練内容がご自身に合っているかを確認することができ、利用後に「なんか違ったかも?」となることを防ぐことができます😊👍

ココルポートの訓練には「プログラム訓練」「個別訓練」があり、興味のある訓練を行っていただくことができます。また、安心して利用開始できるよう、利用に関して不安に思っていることや気になっていることは、その都度スタッフに話をすることで解消できればと思っています。

【体験実習の流れ(例)】
見学
博多Officeについての説明、障がいについてのお話し等を伺います
見学の際に体験実習日を検討

【体験実習1回目】
午前中のプログラムに参加!
2回目の体験実習日を検討

【体験実習2回目】
午前中のプログラムに参加!
3回目の体験実習日を検討

【体験実習3回目】
午後から個別訓練でパソコン操作の練習!


体験実習の3回目では、今後の利用についてお気持ちの確認をさせていただきます

体験実習後の無理な勧誘などは一切行いませんので、ご安心ください😊
ご自身に合った就労移行支援事業所を検討していただくために、ぜひ体験実習を行っていただければと思います。
お気軽にお問い合わせください🎵

 

就労移行支援事業所 Cocorport 博多Office

博多Office
  • TEL 092-402-1617
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!