ビジネスメールプログラムに参加しました! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

博多Office ブログ

2023/09/12 博多Office

ビジネスメールプログラムに参加しました!

Cocorport 博多Officeブログをご覧の皆さん、こんにちは!

博多Officeの利用者です。

今回は 【ビジネスマナー】 プログラムについてです☆彡

ビジネスマナープログラムにも電話応対,挨拶,敬語,身だしなみ,メール,など色々あります。

その中でも今回は【メール編】についての学びを共有したいと思います。

皆さんはビジネスメールに触れてみたことはありますか?☺

私も経験はありますが、月日の流れにより曖昧になっていました💦

そこで、先日、SNSで相手に好印象を与えるビジネスメールというものを見ました。

その内容は簡潔に書かれており見やすかったのですが、コメント欄には指摘もありました。

どう作成するのが一番ベストなのだろう?という疑問から、ビジネスメールをきちんと学びたいという気持ちになり、プログラムに参加しました🎵

プログラムでは

①ビジネスメールの書き方・マナーを知る

②ビジネスメールの注意点を知る

③実際にビジネスメールを書いてみる

という目的に沿って、

“おさえておきたい16個のポイント“

と、ポイントごとに学習しました。

本文構成から構成文の配置、注意点など、メールを作成する上で長くなる文章を簡潔にする方法や、基本的なメールの作り方だけでなく、相手も一目で用件を把握でき、返信期日を確認できる1ランク上のメールを作成する方法を学べました。

今回の私のように、たまたまSNSで出会った投稿などから興味を持ち、プログラムに参加してみるなど参加理由はさまざまです!

ぜひ、気負わずに色々なプログラムに参加してみませんか?

見学や体験実習、その他お問い合わせ等お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 博多Office

博多Office
  • TEL 092-402-1617
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!