Illustratorに取り組んでいます!! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

博多Office ブログ

2023/09/26 博多Office

Illustratorに取り組んでいます!!

こんにちは。Cocorport 博多Officeの藤森です!

暦の上では秋になり、朝の気温も落ち着いて気持ちよく出勤しております。

今回は事業所に導入されたIllustratorについて紹介したいと思います。

博多Officeでは昨年からIllustratorを導入しています。

私個人としては、以前から興味はあったものの個人的な購入は諦めていたので、

導入されたときには、「これはチャンスだ!ぜひ使ってみたい!」と思いました・・・・・・が。

実際に触ってみると、図形が描けない!線が描けない!

そもそも、何をどのように操作して良いのかわからない!という状態でした。

「このままでは導入した意味がない!興味を持っていただいたご利用者さまに伝えられない!

まずは自分が動かせるようになる!」と思って一念発起し、本で調べたりいろいろな人に教わったりしながら、
最近ようやく基礎的な操作であればご利用者さまに伝えることが出来るようになってきました。

Illustratorの訓練をされているご利用者さまの中には、ご自身で調べてさまざまな表現方法を身に付けられている方もいらっしゃいます。

私も負けないよう勉強を続け、Illustratorを使用する仕事についての詳細な情報を集めながら、
ご利用者さまがIllustratorを有意義に使っていただくお手伝いをしていきたいと思っています。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 博多Office

博多Office
  • TEL 092-402-1617
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!