!就職者インタビュー! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

天神駅前Office ブログ

2023/12/01 天神駅前Office

!就職者インタビュー!

こんにちは😊
Cocorport 天神駅前Officeの荒川です。
少しずつ寒くなってきましたね~ ☃
今日の天神駅前Officeでは鍋の話題が飛び交っています ♨

天神駅前Officeでは、毎月約1名のペースでご利用者様の就職が決まっています🌟
今回は、11月1日から事務補助で入社が決まった方にお話を伺いました!


🌟ココルポートを利用したきっかけ
就労に向けて、訓練で何をするか具体的で分かりやすかったからです。約1年8か月休まず通所しました!

🌟通所して変化したこと
報連相が上手くなったと思います。初めはどんな言葉で伝えるのか、いつ伝えるのが良いのか分かりませんでしたが、いまは伝えられるようになったと思います。

🌟いまの仕事を選んだ理由
自分に合っている仕事だと感じたからです。去年、別の企業へ体験実習に行ったときには時間に追われて苦戦しました。今回の体験実習では仕事内容が複雑すぎないため、スムーズに業務に取り組めました。

🌟通所して良かったこと
自分にとって足りないことに気づけたことです。仕事に必要なスキルだけじゃなく、メンタルケアの部分での足りないことまで気づくことができました。おかげで自分に自信をもって仕事に取り組めると思います。

🌟これから利用を考えている方へのメッセージ
ココルポートは自分が出来ないことを、出来るようになりたいと思える場所です。大切なことは、自分には出来ないと思ってあきらめず、できるかもしれないと思ってやってみることだとここで学びました!

🌟入社して2週間経ったいま思うこと
ココルポートで「こういうときに報告する!」というのを知ることが出来たから、いま実践できてると思います!
入社後困ることは今のところないです。自分に合う職場を見つけられたのかもしれません。
とにかく続けていくことが大切だと思うので、いまの仕事を続けていきたいです!


入社日にも同行させていただきましたが、パリッとしたスーツ姿で職場の皆さんに自己紹介される姿は本当に頼もしかったです!✨
社会に出るときの緊張感と喜びが混ざったような、晴々とした表情を見るたびにこちらもパワーをもらいます!

どんな仕事が合っているのか分からない、まだ何の方向性も決まってない、という方も、
スタッフと一緒に相談しながら決めていけるので、ぜひお気軽にご相談くださいね😊

 

就労移行支援事業所 Cocorport 天神駅前Office

天神駅前Office
  • TEL 092-753-7631
    FAX 092-753-7632
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!