~目標設定~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

天神駅前Office ブログ

2020/02/26 天神駅前Office

~目標設定~

こんにちは。天神駅前Officeの井上です。早いもので2月も、もう終わり。

新型コロナウィルスのニュースの影響でマスク姿の方を多く見かけるようになりました。

 

Cocorport に通所する皆さんも

最新情報をチェックしてマスクや手洗いなどの心がけを行い

元気に通所されています。

 

 

ところで皆さん、夢はありますか?

「夢」というと大きすぎるかもしれませんね。

では、叶えたいこと、やってみたいこと、行ってみたい場所などありますか?

 

ちなみに私は、あの人気アニメの舞台になった場所として、

観光スポットになっている

台湾の「九份(キュウフン)」へ行ってみたいです!(^^)!

ご存じの方もいるかもしれませんね。

 

そんな叶えたいことを実現させるために、

何ができるんたろう?

何をしたらいいんだろう?

・・・・そう考えたこと、ありませんか?

 

そんな時に、役立てていただきたいプログラムがあります。

それは・・・【目標設定】です。

 

Cocorport  天神駅前Officeでは、【働き続けること】を実現するために

何が必要か、

何ができるか、

を整理して、考えていくプログラムがあります。

 

あのメジャーリーグで大活躍している大谷翔平選手も高校時代に、

この目標設定の方法に取り組んでいたそうです。

高校生時代の彼が書いた内容を見ると、現在実現している事柄がいくつもあります。

 

プログラムに参加される利用者さん達は、

初めは何を書き出せばいいか戸惑ってる方もいらっしゃいましたが、

資料や経験された方のアドバイス、スタッフからの助言などを参考にしながら、

少しずつ進めていらっしゃいました。

最終的には、皆さんスラスラと書き進められて、完成されていました。

 

訓練活動・就職活動を行う際にこれを一つの

羅針盤として活用して進んでいただきたいと思います。

 

 

 

天神駅前Officeでは、コミュニケーション能力向上プログラムや

各種PC講座、ビジネスマナー講座等、様々なプログラムを実施しています。

気になるプログラムがございましたら、見学も随時受付しております。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 天神駅前Office

天神駅前Office
  • TEL 092-753-7631
    FAX 092-753-7632
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!