ワークサンプル | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

平塚第2Office ブログ

2021/09/15 平塚第2Office

ワークサンプル

みなさんこんにちは。

平塚第2Officeです。

この前までは「暑い~」と言っていたのに9月に入った途端、風が涼しくなってきましたね。

今回は「ワークサンプル」をご紹介します。

就労移行支援事業所は2年間しか利用できません。その中で、同じ会社で長く働き続けるためには通っている間にどれだけの自分の課題を見つけ対処できるかが大切になってきます。

そのために平塚第2Officeではワークサンプルを取り入れています。

このワークサンプルを行うことで、トレイニーさんが自身の作業傾向を知ることができ、自己理解が深まります。そして、どうしたらミスのない確実な作業を継続できるか?という補完方法を作り上げるために訓練を繰り返します。

実際に「どんな作業をしたときにミスが出やすいか?」などわからないというトレイニーさんが多くいらっしゃいますが、ワークサンプルに取り組まれる前と後ではトレイニーさんが自身の作業傾向がわかったことで意識が変わり、個別訓練で作業を行う時もしっかりと自分で目標を意識して取り組むようになりました。

就労をするために自分の課題と向き合うことは大切ですよね。その課題をいかに早く把握することができるか?が就労への近道となっていますね!

「実際にプログラムを見学・体験してみたい!」「就労に関することを相談したい!」「ココルポートの雰囲気を知りたい」など、何か少しでも気になることがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

今後も皆さまの「働きたい」、自己実現のために一緒に考え、全力で支援致します。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

〒254-0043

神奈川県平塚市紅谷町3-5 プライムスクエアー湘南平塚2階

ココルポート平塚第2Office

TEL:0463-79-5742

 

就労移行支援事業所 Cocorport 平塚第2Office

平塚第2Office
  • TEL 0463-79-5742
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)