「音楽に合わせて体を動かそう!1から始めるフィットネス」プログラムのご紹介 | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

本厚木Office ブログ

2020/03/17 本厚木Office

「音楽に合わせて体を動かそう!1から始めるフィットネス」プログラムのご紹介

 

 

こんにちは!

 

Cocorport 本厚木Officeのスタッフです。

 

 

春がやってきた!!!と感じる日が多くなってきましたね♪

 

桜の開花も今年は早いようです!

 

ただ朝晩はまだ冷え込む日がありますので、体調には気をつけてくださいね。

 

 

 

本日ご紹介するのは「音楽に合わせて体を動かそう!1から始めるフィットネス」プログラムです。

 

本厚木Officeでは、隔週金曜日に外部講師をお呼びした運動プログラムを行っています。

 

今月からダンスを中心としていたプログラムをリニューアルして、

 

「音楽に合わせて体を動かそう!1から始めるフィットネス」がスタートしました。

 

 

 

プログラムの流れは、

 

ストレッチを10分(準備運動を兼ねて、身体をしっかりと伸ばします)

 

 

 

有酸素運動をメインとした動きを30分

 

「有酸素運動⇒ストレッチ⇒有酸素運動⇒ストレッチ」を繰り返し行います!

 

 

最後は、ヨガと体幹トレーニング

 

 

筋肉をストレッチでしっかり伸ばし、身体のケアをしていきます。

 

音楽が流れる中、外部講師の方とお話しをしながら和気あいあいとした雰囲気です♪

 

体幹トレーニングは、激しい動きではないのですが、姿勢を維持しながらうっすらと汗をかく人もいました。

 

その他に、ダンスやエアロビの動きを取り入れることもあります!!

 

 

参加された方からは、

 

「楽しかった。リフレッシュになりました」

 

「疲れたけど、いい運動になった。次回も参加したい」

 

「ストレッチやヨガが良かった。」

 

といった感想をいただいております。

 

 

就職に必要なのはビジネスマナーやPCスキルだけではなく、仕事を行うための体力も

 

大事になってきます。

 

このプログラムでは体力向上とリフレッシュを兼ねて行っています。

 

 

Cocorport本厚木Officeでは、皆さんの働きたい気持ちを応援する様々な

 

プログラムや訓練をご用意しております。

 

興味のある方はぜひ一度お気軽にお問合せください。

 

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 本厚木Office

本厚木Office
  • TEL 046-259-8691
    FAX 046-259-8692
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。