プログラム「応募書類の作成」のご紹介♪ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

本厚木駅前Office ブログ

2021/04/27 本厚木駅前Office

プログラム「応募書類の作成」のご紹介♪

   

    

こんにちは。Cocorport本厚木のスタッフです。

新年度のスタートを切って、まだ落ち着いていませんが

気持ち新たに日々頑張っていきたいと思っております!!



本厚木Officeでは毎月、面接シミュレーションなどの就職活動にかかわるプログラムを行っております。

    

  今回は「応募書類の作成」プログラムのご紹介をさせていただきます。

     

    

まずは、履歴書についてです

     


サンプルの履歴書をご覧いただき、それぞれでの問題点を確認してもらいました。


例えば、西暦と和暦が入り混じっている点や、半角・全角の違いなど、

気を付けなければならない点を確認していきます。

添付している写真の大きさなど、油断していると見落としがちな点は

グループで相談することで発見することが出来ていました。

  


後半は職務経歴書についてです。

   

職務経歴書は決まった書き方もないので参考になった方も多いかと思います!

     

気になっていること 質問タイム!!

「自分が通っていたときと学校名が違うのですがどうしますか?」

「資格は応募職種に合わせて載せた方が良いですか?」

確かに、一人で判断するのは難しいですよね?!



参加された方からは

「今まで一般雇用での書類しか書いたことがなかったので参考になった!」

「自分は就職したことがないので、初めて知ったことが多かった!」

「職歴がないので困った!と思っていたことが解消できた!」

といったお話を伺っております。



またCocorport本厚木では応募書類の作成プログラムのほかにも、

皆様の働きたい気持ちを応援する様々なプログラムや訓練をご提供しております。


本厚木Officeの見学をしながら、すべてのプログラムへの体験も可能です。

興味のある方はぜひ一度お気軽にお問合せ下さい。

  

       

電話でのお問い合わせ:046-259-8691

メールでのお問い合わせ:honatsugi-staff@cocorport.co.jp

    

     

スタッフ一同心よりお待ちしております。

   

 

就労移行支援事業所 Cocorport 本厚木Office

本厚木駅前Office
  • TEL 046-259-8691
    FAX 046-259-8692
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!