芸術の秋!Cocorport合唱団 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜関内Office ブログ

2019/10/30 横浜関内Office

芸術の秋!Cocorport合唱団

皆さんこんにちは。Cocorport横浜関内スタッフです。

 

季節の変わり目となり、涼しい日が増えてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

横浜関内Officeに通う皆さんも、暖かい服装をされる方が多くなってきました。

 

さて今回は、新しく導入された【合唱プログラム】を紹介させて頂きます。

現在、横浜関内Officeでは、月に1、2回近くにあるスタジオを借りて、合唱経験のあるスタッフと共に合唱を行っています!

 

合唱の効果とは?

腹式呼吸により得られるリフレッシュ効果はもちろんのこと、全身を使って歌うことによる体力アップ、張りのある声を出すことで面接などハキハキとした話し方が求められる場面でも声を出せるようになります。

 

普段から心身をケアしストレスをうまく発散させることはとても大切なことです。
また声を出す訓練に取り組むことで人前で話す際にも自信が持てますね。

 

全員で息を合わせて、大きな声で歌を歌うことで…

 

「良いリフレッシュになった。」

「とても楽しかったです。」

 

と、皆さんとても楽しげな表情で参加されていました。

とても人気のあるプログラムになっております!

 

ビジネスマナーや働くための技術の習得という部分ももちろん大切ですが、心身をリフレッシュする機会や、方法を知っておくというのも長く働くうえでとても大切なことだと思います。

 

Cocorport 横浜関内Officeでは、この他にも就職に役立つプログラムを数多くご用意しております。ご興味のある方は、是非お気軽にお問い合わせください!

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 関内Office

横浜関内Office
  • TEL 045-264-9479
    FAX 045-264-9480
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!