仕事の基本!~自分流のメモ取り~ | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川崎Office ブログ

2020/01/29 川崎Office

仕事の基本!~自分流のメモ取り~

こんにちは!川崎officeスタッフです。

あけましておめでとうございます!

 

皆さま、お正月はどのようにお過ごしだったでしょうか。

また、旧年より本年はさらなるサービスの向上に努めて参りますので

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今回のプログラムは【自分流のメモ取り】をご紹介したいと思います。

どこの企業に就職してもメモ取りはとても重要です。

お仕事を円滑に進めていく過程でミスなく行っていくためにはまずはメモ取りが重要になります。

 

プログラムの流れとしてはまずメモ取りで大切なポイントをスタッフから共有し、

スタッフが読み上げた文章の中から大事そうな箇所をメモに取っていただき、

スタッフの質問に答えられるか等のゲーム感覚で学んでいただいております。

 

その後、グループワークで

「実際に働き始めたら不安に思うこと」と「考えられる対処法」

上記2点について考えていただきました。

 

参加したトレーニーさんからは

「メモ取りの上手なやり方がわかった」

「日ごろからメモを取るように習慣化していきたい」

との声も上がっています。

 

Cocorport川崎Officeでは、毎週土曜日の余暇活動と、

平日はセルフマネジメントやビジネスマナー、応募書類作成や面接練習など

就職活動に役立つプログラムを行い、

幅広い活動から皆さんと就職に向けて取り組んでいます。

 

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、お待ちしております!

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川崎Office

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。