12月プログラム体験会のお知らせ | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川崎Office ブログ

2021/11/25 川崎Office

12月プログラム体験会のお知らせ

皆さんこんにちは!川崎Officeです!

今回は、川崎Officeで行う、12月のプログラム体験会のご案内を致します。

 

この体験会は、

「就労支援に興味があるけど何をしているところなのか分からない」

「プログラムってどんなことをしているの?」

「どんな雰囲気で行っているのか心配・・・」

といった、疑問や不安を解消するために行っており、

ご家族の方や、関係機関の方と一緒に参加されても大丈夫です。

実際に、プログラムを体験された後、川崎Officeに通所し、就職された方も沢山いらっしゃるんですよ。

 

では、今回行うプログラムについてご紹介します。

見学でのご参加も歓迎いたします!

 

※コロナウイルスの拡大防止の為、プログラム内容は変更する場合がございます。

不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

■12月2日(木)13:00~15:00 「ハローワークとWeb求人の違い」

就職活動に関するプログラムです。

求人検索の方法には様々なものがありますが、今回のプログラムを通して、

ハローワークとWeb求人情報サイトにおける提供情報内容の違いを知ることで、

仕事探しの幅を広げていただければと思います。

 

■12月20日(月)13:00~15:00 「ブレインストーミング」

ブレインストーミングとは、複数の人と1つのテーマに対して自由に意見を述べることによって、様々なアイデアを生み出す技法です。

今回は「冬にどんな鍋が食べたい?」をテーマに、たくさんの意見を出し合いながら、

一緒にコミュニケーション力を磨いていきたいと思います。

 

■12月28日(火)10:20~12:00 「睡眠管理」

セルフケアに関するプログラムです。

働くには日々の活力を維持することが必要ですが、そのためには睡眠は欠かせません。

なぜ睡眠は必要なのかを知り、質の良い睡眠をとるためにどうしていけばよいのか、

一緒に考えていくプログラムとなっております。

 

川崎Officeでは今回のプログラムに加え、セルフケア、ビジネスマナー、応募書類作成、面接対策など

就労に役立つ様々なプログラムを行っています。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

 

説明会・セミナー情報のページからもプログラム体験会のご案内をご覧いただけます。

※支援者の方のみの体験も可能です。

※プログラムを見学されたい方は、見学のみの参加も可能です。

※ご希望の方には終了後に個別相談も対応させていただきます。

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)