☘トレイニーさんの、とある日常②☘ | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2020/02/12 武蔵小杉Office

☘トレイニーさんの、とある日常②☘

こんにちは!武蔵小杉Officeのスタッフです。

本日は、トレイニーさんからのコメントをご紹介致します。
日々の訓練状況など、綴って頂いておりますので、
是非ご覧ください♪

こんにちは、ココルポートを初めて知ったのは2019年6月でした。私は何かしないといけないという不安感があり訪問看護さんに相談した所ココルポートのパンフレットを頂いて見学に来たところ雰囲気が明るく通所してみようと思ったのが通所のきっかけでした。

 ココルポートでは様々なプログラムがあります、JST(職業対人技能訓練)、電話応対訓練といった実践的なものやExcel、wordを中心にPCスキルや就職に向けての講座、Danceやウォーキング等の体を動かすものなど幅広いです。個別訓練というものもありそこでは主に軽作業やオフィスソフトを勉強したりする人も居ます。

当初の私は社会から離れて長い為、オフィスやグループワークでの振る舞い方とPC関連で忘れてしまっていたスキルを取り戻すのが先決でした。生活リズムもバラバラだった為、初めは週3から初めてみて、体調不良はありましたが徐々に慣らして今は週5で通所しています。アドバイスを頂いた部分はプログラムを一日やった後きちんと出来ていたかはスタッフの方と確認し出来ていることは継続、課題があれば修正しながら訓練中です。

 人それぞれ事情はあると思います、体調や目指す先、通所ペースもまた違います。ですが迷っている方であれば是非見学にいらしてください!

通所当初より、体調も安定してこられているようですね。
ご自身の課題についても、しっかりと向き合われて訓練されています。今後もご自身のペースで訓練を進めていきましょう。

Cocorport武蔵小杉Officeでは、プログラムの他、実践に則した訓練を多数行っております。ご興味をお持ち頂いた方は、是非一度ご来所ください。

お待ちしております!

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 武蔵小杉Office

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。