☘トレイニーさんの、とある日常☘ | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2020/03/03 武蔵小杉Office

☘トレイニーさんの、とある日常☘

みなさん、こんにちは!
武蔵小杉Officeのスタッフです。今回も、武蔵小杉Officeの利用者様が日々の訓練状況を綴ってくださいました。是非ご覧ください。

私は2019年10月からココルポート武蔵小杉officeに通いました。

最初の通所は午前中のみにもかかわらず緊張しすぎて何をやったのか全然覚えていません(笑)

週に3日、午前中だけの通所で、様々なプログラムや個別訓練などをしています。

特に好きなプログラムは、「WRAP」という元気回復プログラムです。

このプログラムは外部講師の方に来ていただいてグループで意見を出しながら自分にあった元気になる「道具」や「行動」といったものを出し合って、共有したりしています。実際に自分も、周りの方の意見を参考にして実践しています。

すごく面白いプログラムです。

個別訓練の方ではPCを使ってExcelやWordなどを重点的に訓練しています。やがてはPC検定も受けてみたいと思っているので、すごく力をいれて頑張っています。

武蔵小杉officeのスタッフの皆さんも優しく丁寧に教えてくれたりするので、すごく助かっています。

あまり話す事が苦手な自分に対してもゆっくり話を聞いてくれたりして親切に対応してくれます。

そのおかげもあり今は人と話す時もすこし緊張はするけど前よりはできるようになったかなと思います。

今は週3日の通所から週4日の終日通所になり前よりも大変なことが多いけど一日でも早く仕事につけられるように頑張っていきたいと思います。

有難うございました! 通所を開始された頃から、現在までの訓練状況、また日常の変化が良く伝わってきましたね!!
いつも前向きに、訓練に取り組まれているこちらの利用者様は、毎日お会いしているスタッフからみても、速いスピードでコミュニケーション力やPCスキル等の向上をされていると感じています。今後も職場実習を取り入れながら、スキルを磨いていきましょう~。
Cocorport武蔵小杉Officeでは、プログラムの他、実践に則した訓練を多数行っております。ご興味をお持ち頂いた方は、是非一度ご来所ください。

お待ちしております!

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 武蔵小杉Office

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。