【ココルポート登戸Office】「プログラム」について | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

登戸Office ブログ

2024/03/28 登戸Office

【ココルポート登戸Office】「プログラム」について

こんにちは(^^♪
ココルポート登戸Officeのスタッフです!

ココルポートでは毎日様々なプログラムを開催しております。
本日は、「プログラム」をどのように活用していくかをご紹介したいと思います。

まず、プログラムにはビジネスマナー、コミュニケーションスキル、パソコンスキル、セルフマネジメント、
就職活動対策など500種類以上の内容がございます。
月間で予定を立てており、午前、午後で2つのプログラムを開催しています。

その中から、ご自身に必要な内容のプログラムに参加するイメージです。
もちろん、どのような内容に参加すればよいか悩む場合はスタッフと一緒に検討しています。

内容としては、資料をもとに説明したり、解説していきますが、
内容によってはグループワークを行い、意見をまとめて発表したり、質問していただくこともあります。
知識や情報を得るだけでなく、スタッフだけでなく利用者さんと関わる機会も多いので、
プログラムを通して様々な考えや価値観を知る機会にも繋がると思います!

ただ、プログラムに参加する目的は一人ひとり違います。
・まずは環境に慣れるためにひとまず参加してみよう!
・少し自信がないから自分の知識を確かめるために参加してみよう!
・発言することに慣れるために意見を発表してみよう!
・プログラムで得た知識を明日の訓練で実践してみよう! などなど。

目標や参加する目的は一緒にじっくり考えますのでご安心ください(^^)
プログラムの内容についてでも、その他に気になることがございましたら、
お気軽にお問い合わせください!

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 登戸Office

登戸Office
  • TEL 044-874-0472
    FAX 044-874-0473
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
  • 〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸2498番地 ウインドワード登戸4階
  • 登戸駅から徒歩5分、向ヶ丘遊園駅から徒歩3分
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!