就活最前線!合同面接会とは!? | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

相模大野Office ブログ

2020/02/04 相模大野Office

就活最前線!合同面接会とは!?

皆さんこんにちは!相模大野staffです!

雪が降りそうなぐらい寒いと思ったら、急に春の陽気…なんて寒暖差の激しい最近、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

相模大野officeの皆さんは、昨年の様にインフルエンザの恐怖におびえることもなく(笑)、2月の就活の山に向けて訓練を行っております。

さて今回は、そんな相模大野officeから、【就活対策!合同面接会とは!?】というプログラムをご紹介いたします。

皆さんは障がい者合同面接会をご存知でしょうか。

オープン雇用の採用を考えている企業が一同に集まりその場で面接を行うのが合同面接会。

この面接会をきっかけに就職される方も多く、合同面接会が多く開かれる2月は【就職の山】とも呼ばれます。

その魅力はなんといっても、書類審査なしで面接を受けることが出来るということ。

書類では伝わりきらなかった魅力も、人事の方と直接お会いし伝えることが出来ます。

このようにとっても魅力的な合同面接会ですが、しっかりと準備を整えておかないと、実は大きな落とし穴にはまってしまうかもしれない、というのはご存知でしょうか??

知らないと、損をするどころか、面接を受けられなかった…なんて最悪な事態になってしまうかも…!?

相模大野officeでは、合同面接会に参加するまでにやっておいた方がいい準備と、特殊な面接だからこそ注意しなくてはいけないポイントをまとめてご紹介いたしました!

参加された方からは

「昔個人で参加したことがあったが、やってはいけないことをしていたと気づいた。次は気を付けようと思う」

「合同面接会とはどのようなものなのか知れてよかった」

というお声が聞かれました。

このように、相模大野officeでは、様々な面接に合わせたきめ細やかなプログラムを多数ご用意しております!

毎週木曜にはプログラム体験会を行っています。

また平日 月~金曜日はoffice見学も承っております。

こちらは、利用者さんがいらっしゃる時間に実際のofficeの雰囲気を感じていただけます。

気になる方は是非、相模大野officeにお気軽にご連絡下さい!

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 相模大野Office

相模大野Office
  • TEL 042-851-6147
    FAX 042-851-6148
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。