社会人必須!セルフケアを知る! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

相模大野Office ブログ

2020/03/03 相模大野Office

社会人必須!セルフケアを知る!

皆さんこんにちは!ココルポート相模大野staffです!

コロナウィルスが猛威を振るっており、ニュースが気になるところですね。

感染予防には、手洗い、うがいに加え、規則正しい食事と睡眠、そして、体調に少しでも不安があれば無理をしないことが大切だそうです!

体調が悪いなと感じたら早めに対策をとるのは、体だけでなく心にも大切なことなんです!今回は、就職後、長く働くためにも、自分自身の心をケアにいついて焦点を当てたプログラムをご紹介いたします。

相模大野officeでは、セルフケアマネジメントというプログラムを行いました。

ワークでは、自分の体調不良のサインや、そのサインがあった時にどんなことをして体調を整えるのかを、スタッフ、参加して下さった利用者の方と一緒に考え意見交換を行いました。

参加された方からは

自分では思いつかなかったセルフケアをしている方もいて、とても参考になった。

今まで不調のサインだと思っていなかったことが、もしかしたら不調のサインなのではないかと気づいた。

というような意見をいただきました。

他の方の意見を聞けるのも大変貴重なことですね。

調子が悪いな、と感じた時は、状況を冷静に見極め対処することが大切です!

長く働くためにも、自分を労わるセルフケアの方法を確立しましょう!

見学も随時受け付けておりますので、気になる方はお気軽にご連絡下さい!

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 相模大野Office

相模大野Office
  • TEL 042-851-6147
    FAX 042-851-6148
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!