企業見学に行ってきました | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

湘南辻堂Office ブログ

2022/05/11 湘南辻堂Office

企業見学に行ってきました

 

■【湘南辻堂Office公式LINEはじめました!】
LINEでの相談や見学依頼、資料請求ができます!
@290uqvfvで検索するか、下記QRコードを読み込み、友達登録をお願いいたします。

 

こんにちは!

Cocorport湘南辻堂Officeのスタッフです!

 

だんだんと初夏の陽気を感じさせる日が増えてきましたね。
新しいことを始めるには動きやすい季節になってきたのではないでしょうか?

 

Cocorport湘南辻堂Officeのトレイニーさんも
就職活動として面接会や企業実習に参加していらっしゃる方が多くいます。

今回は先日行われた「企業見学」をご紹介いたします。

 

この見学会は、今後障がい者雇用での採用を検討している企業様から
ハローワークを通じて見学会を開催してくださるとお話があり実現しました。

 

実際の企業を見学することにより、“働く“や”職場”を肌で感じ、
よりご自身にあったお仕事とのマッチングを図っていただく絶好のチャンスです!

そのためにも、事前に企業研究をしていただき求められる人材像を考え、
それに対する自身の強みや弱みは何かを整理していただきました。

 

企業研究と自己分析をじっくりと行うことで、
「自分に合った仕事」を見つけることができます。

 

参加されたトレイニーさんからは

・ホームページで見ただけでは難しそうな業務と思ったが、実際のやり方を見たら自分に合ったやり方だった

・働いたことがなかったので、現場を見ることで「働くイメージ」が持てた

・働いている方の和気あいあいとした雰囲気が分かり、安心することができた

・実際に企業に行ってみたら思ったよりも通勤に時間がかかり、毎日の通勤は難しいと感じた

など、体感してわかるたくさんの気付きがあったと共有いただきました。

 

 このように紙の上だけでのマッチングではなく、
実際に働く方の様子や、職場の雰囲気を感じることで
長く働き続けられるお仕事を見つける機会を今後も提供していきたいと考えています。

  

■湘南辻堂Officeがどんな雰囲気か知りたい!など…
少しでも興味がある方は
いつでもお気軽にお問い合わせください!
お電話でのお問い合わせはこちらから
→0466-53-7231
LINEでのお問い合わせはこちらから
→@290uqvfv
メールでのお問い合わせはこちらから
→tujidou-staff@cocorport.co.jp
見学の申し込みはこちらとなっております。
→https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/
今から少しずつ就職への準備を始めてみませんか?
就労移行支援事業所Cocorport湘南辻堂Officeでは、
みなさんの「働きたい」という気持ちをサポートしております。
皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 湘南辻堂Office

湘南辻堂Office
  • TEL 0466-53-7231
    FAX 0466-53-7232
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!