通所~訓練~就職 までの事例④ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

湘南辻堂Office ブログ

2022/12/14 湘南辻堂Office

通所~訓練~就職 までの事例④

■【湘南辻堂Office公式LINEはじめました!】
LINEでの相談や見学依頼、資料請求ができます!
@290uqvfvで検索するか、下記QRコードを読み込み、友達登録をお願いいたします。


みなさん、こんにちは。

Cocorport湘南辻堂Officeのスタッフです。

これから就職活動をどのように進めていけばいいのか

検討されている皆様へ

ココルポートを利用された方がどの様に就職されたのか、

通所~訓練~就職 までの事例をお伝えしたいと思います。


事例7

Hさん 50代 精神

前職を退職してから2か月後、障がい者雇用での再就職を目指しココルポートへ通所を開始されました。

利用開始4か月間は働くうえで必要な生活リズムを維持するために、休まないことを目標に通所をされました。通所時にはブランク期間でのスキルアップも目指し、希望するPCスキルの学習を行い資格取得されました。

訓練では自己分析を行い、退職の理由にもなった対人コミュニケーションでのストレス耐性の強化のため、グループワークや模擬就労などのプログラムに参加。そこで再発見したご自身のストレスに対し、セルフケアや相談スキルを訓練を通して実際に行い身につけられました。

利用開始11か月で求人検索を始め、1年を過ぎたころから月3社の応募を目標に就職活動を開始。

1年8か月で資格の活きる職場から内定をいただきました。


事例8

Iさん 40代 精神

ココルポート利用前はパートでの就労を続けていらっしゃいましたが、対人関係のストレスから離職をされてきていました。

利用開始3か月は週3日の通所から徐々に環境の変化に慣れることから活動をスタート。対人関係のストレスを軽減するために、セルフケアシートを活用しご自身の体調の波を把握し、相談スキルを身につけることに取り組まれました。

利用開始5か月頃からは、仕事とプライベートの両立をするために、タイムスケジュールを作成し自分の時間をもてるように活動ペースを確立されました。

ご自身の時間を確保できる求人を、見学や実習を通してじっくりと探し、利用開始7か月で内定をいただきました。


ココルポートを利用しどのように就職活動が進んでいくのか

今後もブログでお伝えしていきたいと思います!

皆さんが活動を選ぶ際のご参考にしていただけますと幸いです。


■湘南辻堂Officeがどんな雰囲気か知りたい!など…

少しでも興味がある方は

いつでもお気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせはこちらから

→0466-53-7231

LINEでのお問い合わせはこちらから
→@290uqvfv
メールでのお問い合わせはこちらから

→tujidou-staff@cocorport.co.jp

見学の申し込みはこちらとなっております。

→https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

今から少しずつ就職への準備を始めてみませんか?

就労移行支援事業所Cocorport湘南辻堂Officeでは、

みなさんの「働きたい」という気持ちをサポートしております。

皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 湘南辻堂Office

湘南辻堂Office
  • TEL 0466-53-7231
    FAX 0466-53-7232
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!