プログラムのご紹介『実践!模擬面接会』 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

湘南辻堂Office ブログ

2023/03/10 湘南辻堂Office

プログラムのご紹介『実践!模擬面接会』

■【湘南辻堂Office公式LINEはじめました!】
LINEでの相談や見学依頼、資料請求ができます!
@290uqvfvで検索するか、下記QRコードを読み込み、友達登録をお願いいたします。


こんにちは

ココルポート湘南辻堂オフィスのスタッフです。
3月になり、暖かい日が増えてきましたね。皆様、花粉対策はいかがでしょうか。


さて、今回は『実践!模擬面接会』のプログラム紹介です。

就職活動において、必ず通る道になるものが『面接』になります。
企業へ応募する際、書類選考の為に履歴書や職務経歴書の作成に時間がかかりますよね。
その為、準備がおろそかになりがちなものが『面接対策』になります。

一人で準備をすることも難しい事が『面接対策』の厄介な点でもありますね。

また、『面接』に対して、特に準備は必要ない、聞かれたことに答えるだけ
と考えている方はいらっしゃいませんか。

面接官にされた質問をその場で答えていく面接の場では、緊張感も相まって
とっさに自分の話したい事を、端的に相手に伝える事はとても難しいものです。
採用担当者は『面接』を通して、その人の人柄や自社とのマッチングを確認していきます。
後悔の無い就職活動を送る為にも、『面接練習』は必要不可欠な準備になります。

このプログラムでは、そんな面接を想定して
スタッフが面接官役を担当し、本番で想定される質問の回答を練習していきます。

参加される方は、それぞれの段階やご希望に合わせてスタッフと二人三脚で取り組んでいきます。
ある方は入退室練習を行ったり、ある方はご自身の障がい特性や配慮事項を説明する
練習を行ったり、今の自分に必要な練習を重点的に繰り返し練習される方もいらっしゃいます。

参加された方の声を聞くと、
・徐々に自然体で話す事が出来るようになった
・本番に向けて自信がついた
・自分のスムーズに回答出来る質問と、答えに詰まってしまった質問の整理が出来た等
お声を聞く事が出来ました。

みなさん積み上げられた練習の成果もあり、毎月就職者も決まっています。
内定が決まった方、おめでとうございます!

『実践!模擬面接会』は毎月開催しております。
改めて、詳しい内容のご説明や、ご質問にも対応させて頂きますので、
是非ご見学にお越しください。


■湘南辻堂Officeがどんな雰囲気か知りたい!など…

少しでも興味がある方は

いつでもお気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせはこちらから

→0466-53-7231

LINEでのお問い合わせはこちらから
→@290uqvfv

メールでのお問い合わせはこちらから

→tujidou-staff@cocorport.co.jp

見学の申し込みはこちらとなっております。

→https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

今から少しずつ就職への準備を始めてみませんか?

就労移行支援事業所Cocorport湘南辻堂Officeでは、

みなさんの「働きたい」という気持ちをサポートしております。

皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

就労移行支援事業所 Cocorport 湘南辻堂Office



湘南辻堂Office
  • TEL 0466-53-7231
    FAX 0466-53-7232
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!