PCプログラムのご紹介 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

湘南辻堂Office ブログ

2023/10/18 湘南辻堂Office

PCプログラムのご紹介

■【湘南辻堂Office公式LINEはじめました!】
LINEでの相談や見学依頼、資料請求ができます!
@290uqvfvで検索するか、下記QRコードを読み込み、友達登録をお願いいたします。

 

みなさんこんにちは。

ココルポート湘南辻堂Officeスタッフです。

 

少しずつ気温も落ち着き、秋らしくなってきましたね。

朝晩の気温差も大きいですが、体調はいかがでしょうか。

 

突然ですが、みなさん、PCに関心はありますでしょうか。

ココルポートに通所されているみなさんも、

「PCができるようになりたいです」と話される方が非常に多いです。

 

事務職では必須のPC、他の職種でもプライベートでも使う機会が非常に多いPC。

本日は、ココルポートで行っているPCプログラムについて、少しだけ紹介していきます。

 

【Word基本編①~④】

全4回のプログラムで、Wordにて文書を作成するために必要な操作を紹介していきます。

均等割り付け、あいさつ文の挿入、表の挿入、文字の変更 等々。

スタッフが説明をしながら一緒に進めていきますので、初心者の方も安心して参加ができます。

 

【Excel基本編①~④】

Excelの基本操作を紹介していきます。

表の編集、図・グラフの作成、四則関数 等々。

こちらもスタッフが説明をしながら一緒に進めていきます。

操作の仕方は一つの方法だけでなく、様々なやり方をお伝えすることもあるため、

今まで行っていた操作だけでなく、もっと便利な操作方法を知る機会になることもあります。

 

【Word実践編・データ起こし(Excel)】

Word文書、Excelデータの見本を多数用意しており、ひたすら実践を行っていただきます。

基本編で学んだ知識を活用すれば作成できる内容となっているため、

ご自身で進めていただき、わからないところは自身で調べ、

解決しない時にはスタッフに質問が出来ます。

就職後、不明点は自分で調べてから質問をすることは大切な力となりますので、

そういった訓練も兼ねて行うことができます。

 

その他、PowerPointアニメーション、プレゼンテーション、関数マラソン(ひたすら関数を行う)等。

時期によって様々なPCプログラムを用意しております。

 

少しだけでも興味があるという方は、ぜひ一度見学にお越しください。

 

■湘南辻堂Officeがどんな雰囲気か知りたい!など…
少しでも興味がある方はいつでもお気軽にお問い合わせください!

→0466-53-7231
お電話でのお問い合わせはこちらから

LINEでのお問い合わせはこちらから
→@290uqvfv

メールでのお問い合わせはこちらから
→tujidou-staff@cocorport.co.jp

見学の申し込みはこちらとなっております。
→https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

今から少しずつ就職への準備を始めてみませんか?

就労移行支援事業所Cocorport湘南辻堂Officeでは、
みなさんの「働きたい」という気持ちをサポートしております。

皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

就労移行支援事業所 Cocorport 湘南辻堂Office

湘南辻堂Office
  • TEL 0466-53-7231
    FAX 0466-53-7232
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!