長く働くための食育講座【健康は食事から】 | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大和Office ブログ

2020/03/04 大和Office

長く働くための食育講座【健康は食事から】

皆さんこんにちは。

Cocorport大和Officeのスタッフです。

ついに花粉の季節がやってきましたね。
皆様は、大丈夫でしょうか

今回も、大和Officeで行っているプログラムのご紹介をさせていただきます。

【長く働くための提案】として、今回は「」に注目してみました

特に野菜を摂ることによって、または、摂らないことによって体にどんな影響が出るのか、
野菜ソムリエであり、管理栄養士の山口 桂子先生に講義を行っていただきました。

ココルポート以外にも、様々なところで、野菜をおいしくいただく提案であったり、健康についての講師をなさっています。

今回はせっかくなので、このブログを見てくださっている皆さんにも少しご紹介したいと思います

いきなりですが、皆さん野菜を普段から意識して摂るようにしていますか?
実は、私事ですが、全く無頓着で「最近野菜食べてないな~」なんて、時々思っておりました。

講義の前に、トレイニーさんにお聞きしたところ、
野菜ジュースを意識して飲むようにしていたり、炊き込みご飯にして野菜をとっていたり、
なかなか、意識の高い方が多くいらして、先生もびっくりしていました

今回の先生の「野菜をとるための提案」の中で、特に皆さんに好評だったものを一つご紹介します。

冷凍野菜の活用」として、カレーの添え物にしたり、即席のスープに入れてみたり、
カップラーメンにも冷凍のホウレン草を入れてみたり、どれもただ「入れるだけ」です。

普段の食事に冷凍野菜を入れるだけ

すぐにできそうですよねぜひ、やってみてください。

私も、帰りに早速、冷凍のホウレン草を買って帰りました。

今回は、外部講師によるプログラムの紹介をさせていただきましたが、
3月にも、外部講師によるPC講座の特別プログラムを用意しています。

通常のプログラムも、模擬就労(軽作業・PC業務)、ビジネスマナー、SST・JST、アサーショントレーニング、ストレスコーピング、
等、様々な就労準備プログラムを行っています。

興味のある方は、ぜひ、見学に来ていただき
体験実習にて、プログラムに参加してみてくださいね。

それでは、Cocorport大和Office staff一同心よりお待ちしております。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大和Office

大和Office
  • TEL 046-259-5748
    FAX 046-259-5768
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
  • 神奈川県大和市大和東2-5-12 小島ビル2階
  • 相鉄本線・小田急江ノ島線 大和駅より徒歩4分
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。