体を動かしてリフレッシュ♪ | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜Office ブログ

2020/03/17 横浜Office

体を動かしてリフレッシュ♪

こんにちは!ココルポート横浜officeスタッフです(^-^)

3月になり、ようやく日々暖かくなってきましたが、油断して風邪などひかないようお気を付けください!!
officeでは、通所された際にうがいを行える様に、コップと消毒用アルコールを入り口に用意して対策を行っています!!

 

 

今回は横浜第2officeと合同で行っているプログラムを紹介したいと思います(^^)/
私たちのofficeでは「自分のからだと向き合う時間」というプログラムを行っております。

自分のからだと向き合う時間とは…
ダンススタジオで音楽に合わせて体を動かし、体をほぐしてリフレッシュして頂こうというプログラムです。
ストレッチが中心で、呼吸と体幹を意識しながら、ゆっくりと自分のからだと向き合って行きます♪
専門の外部講師の方と一緒に体を動かしますので、ダンスが苦手という方も安心して参加できますよ。

 

実際に参加されているトレイニーさんからも
・就労したら体力も必要になるので継続して参加して行きたい。
・体を動かす事で体調管理にも役立っている。
・訓練ではパソコンを使用する事が多いので体を動かしリフレッシュできた。

などの声が聞かれています(^^♪

 

自宅でも実践できるようなストレッチもあるので、継続して行う事が出来ると思います!
また、横浜第2officeと合同で行っているので新しいトレイニーさんともコミュニケーションを取りながら楽しく参加できますよ(^O^)/

見学をされ、実習の際は是非「自分のからだと向き合う時間」をご検討してみてください♪

 

 

 

ココルポート横浜officeでは、その方の状態やニーズに合わせた「1人1人に合わせた支援」を行っています。

どんな方でも自分に合った訓練を見つけられるよう、豊富なプログラムメニューをご用意しております。

まずはofficeを見てみたい!

プログラムを体験してみたい!

横浜officeがどんな雰囲気か知りたい! などなど・・・

少しでも興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください!!

見学のお申込みはこちら→http://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

お電話でのお申し込みはこちら→045-565-9270

就職したいけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・

ちょっとだけ勇気を出してみませんか?

まずはお気軽に見学だけでも!

ご連絡お待ちしております。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 横浜Office

横浜Office
  • TEL 045-565-9270
    FAX 045-565-9271
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。